[写真あり] 10ヵ月、歯茎に黒い点が浮き出てきた

相談者: さけ松さん (32歳:女性)
投稿日時:2017-04-21 20:06:33
初めて投稿させていただきます。


10ヶ月の息子なんですが、上の歯の真ん中の部分、歯茎に薄い黒い点が浮き出ていました。
歯は8本生えているので毎日磨いていましたが、あまりしっかりは磨かせて貰えてなかったので今日気付きました。

これは一体なんでしょうか?
ホクロのような気もしますが、色が薄く濃い青にも見えるので内出血?


来週歯医者の予約をいれたのですが、虫歯や悪性のものだったらと不安でこちらでご意見を伺いたく投稿しました。
どなたかご存知の先生がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-22 19:14:51
さけ松 さんこんにちは。

10ヶ月の息子のことでご相談なのですね。
写真のように上の歯の真ん中の部分、歯茎に薄い黒い点が浮き出ているのが気になるのですね。

歯は8本生えているので毎日磨いていたが、あまりしっかりは磨かせて貰えてなかったので今日気付いたんのですね。


ホクロのような物には悪性黒色腫がありますが、転んでぶつけたなど血豆の可能性もあります。

来週歯医者の予約をいれたのは賢明ですね。ネットでは診断出来ないことになっていますので、先生に診てもらうのが1番です。

来週末までに消えるようであれば、ぶつけたなど血液が内出血した可能性がありますが、消えないようであれば経過観察になるかもしれませんが、定期的に診てもらった方が安心ですね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 10ヵ月、歯茎に黒い点が浮き出てきた
質問者 さけ松さん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中