水平埋伏智歯抜歯後3週間も続く痛みについて

相談者: ゆもりさん (40歳:女性)
投稿日時:2017-04-23 11:53:51
こんにちは。
初めての投稿なので不手際があったら申し訳ございません。

3週間前、総合病院で右の上下の親知らずを抜きました。
どちらも骨にかなり埋まっており骨を削り抜歯しました。

下は水平埋没でしたがかなり深い穴が空いている以外は多少痛みはあるものの、まだ耐えられるのですが上の歯茎と頬の境目あたりが未だにズキズキ痛み、その他に頭痛、吐き気、痰が出るなどの症状があります。

痛みは痛み止めでなんとか抑えられますが頭痛と吐き気が辛いです。

一昨日、抜歯してもらった総合病院でX線とレントゲンで診てもらいましたが膿んだりしてなく、歯肉の治りが遅いのでまだ痛むのだろうと言われました。
抗生剤は先週まで飲んでました。


上顎洞炎?や傷が膿んでない場合、この症状は傷の痛みからくる症状でしょうか?
また、歯茎の切った傷は3週間たっても痛むものでしょうか?

長くなりましたが、あまりに体調不良のため精神的に参りそうです。

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-26 15:52:03
ゆもりさん、こんにちは

どうなんでしょうね。

親知らずの抜歯の後は痛みなどの症状が長引くことはありますが3週間というのはさすがに長いように思います。

総合病院の口腔外科で解決できない場合は一度他の口腔外科の専門医にセカンドオピニオンを求めていただいたほうが良いかもしれません。

参考になれば幸いです。




タイトル 水平埋伏智歯抜歯後3週間も続く痛みについて
質問者 ゆもりさん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 口腔外科関連
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中