親知らず抜歯後8日、経過は順調と言われたが夜に度々出血がある

相談者: やみすさん (27歳:女性)
投稿日時:2017-04-25 21:03:48
こんばんわ。

抜歯後の出血に関して、いくつか相談を読みましたが、私の症状の相談はなく、心配が解決しないので質問させていただきました。

右下の親知らずを抜き、8日経ちました。
(横向きに生えていたものを切開して抜歯)

二日前に抜糸を終え、医師には順調だと言われています。


実は、抜歯する前日に出血が止まらなくなり、4時間ほど出血していましたが、抜糸当日の朝には血は止まっていて、医師からは出血したということだが今は出ていないので大丈夫だ傷の治りも綺麗という事を言われました。

しかし、夜になると驚くほどの大量出血ではないのですが、出血してきます。
綺麗に治ってきているはずなのに、出血があるというのはどうしてなのでしょうか?
夜になると出て来るというのは、疲れなどにも関係があるのでしょうか。


ご回答いただけましたらありがたいです。
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-25 23:05:54
やみすさんこんにちは。

右下の親知らずを切開して抜歯後8日経たち、二日前に抜糸を終え、医師には順調だと言われているのですね。

また、抜糸する前日に出血が止まらなくなり、4時間ほど出血していたが、抜糸当日の朝には血は止まっていて、医師からは出血したということだが今は出ていないので大丈夫だ傷の治りも綺麗という事を言われているのですね。

しかし、夜になると出血してくるのですね。
唾液に溶けているのでないとすれば、確かに、良く分からない症状なので、歯チャンネルの回答でも過去に同様の質問は無いように思いますね。


何か病気など持っているかもしれませんので、抜歯した先生と後出血について相談されてはいかがでしょうか?

可能であれば、出血状態の写真を撮っておくといいと思います。

お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: やみすさん
返信日時:2017-04-26 19:26:07
加藤様

早々にお返事頂き、ありがとうございました。

通常だと、抜歯後三日、四日を過ぎてからの出血はあまりないのが普通なのでしょうか?質問を見ていると、抜歯直後から四日くらいまでの出血がほとんどでしたので。。。

抜糸後の歯茎の状態として、普通の治りなら他の出て来るような傷は残っていないのが普通なのでしょうか?


写真を残しておいて、なるべく早く時間を見つけて、かかりつけの歯科に相談してみます。
ただ、いつも忙しそうな先生で、聞きたいことを聞きにくい雰囲気もあるので、これを機に別の歯科にも行ってみようかと思います。

加藤様のご回答で冷静に対処出来そうです。
ありがとうございます。



タイトル 親知らず抜歯後8日、経過は順調と言われたが夜に度々出血がある
質問者 やみすさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中