[写真あり] 15歳、出っ歯を治したいので安く矯正はないですか?

相談者: ゆみみみみみみちさん (15歳:女性)
投稿日時:2017-04-26 22:30:54
私はとても出っ歯でしにたくなりそうなのですが、安い矯正はないでしょうか?
前歯2本が出ている場合どのくらいの時期で治せますでしょうか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-26 22:40:26
こんばんは。

>安い矯正はないでしょうか?

世の中そんなおいしい話はないと思いますよ。


前歯2本が出ている場合どのくらいの時期で治せますでしょうか?

少なくとも永久歯列が完成するまではかかると思います、でも15歳ということですから3年はかかるような気がいたします。

インプラント矯正 http://yamadashika.jugem.jp/?cid=133

回答 回答2
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2017-04-27 17:32:44
費用は総額で100万円前後と思います。
あまりにも安いものは何かあると思って疑った方が良いかもしれません。

保護者の方には相談されましたか?
まずは保護者の方に相談をし、その上で保護者の方と一緒に矯正歯科を受診し、相談してみてください。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2017-04-27 18:46:06
出っ歯で死ぬぐらいなら、死ぬほど頑張って仕事をして、お金をためてから矯正治療をして下さい。。

まだ身長は伸びていますか?
仮に伸びていなくても、いつか矯正をするときに備えて、しておいた方がいいことはあるのではないかと思います。

おそらく出っ歯には出っ歯の理由がありますので、それを排除しておくことが出来れば、成長期なら良い方向に多少の歯並びの変化は起きますし、成長期よりも後に矯正治療をするとしたら矯正がスムーズに進み、矯正が終わった後の後戻りも防いで歯並びが安定して長持ちします。

理由については実際に診察をして、色々想像を巡らすことになるのですが、一般的に言えば

・お口ポカン(口呼吸)
・上の前歯と下の前歯の間に何かを挟む(咬む)癖・・下唇や爪など
が可能性が高いと思います。

思い当たる節があるならまずはそれを治す努力はしてみてもいいと思いますよ。

お口ポカンに関してはネットでも色々と情報も出てくると思いますし、姿勢なども強く関係しますので、正しい姿勢や鼻呼吸をまずは意識すると良いのではないでしょうか。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答4
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-04-28 11:49:24
こんにちは。

>私はとても出っ歯でしにたくなりそうなのですが、安い矯正はないでしょうか?

残念ながら15歳で永久歯列を獲得した後では、安い矯正治療はありませんので、親御さんにお気持ちをお伝えになり矯正治療費を負担してもらうかまたは、ご自身が働くようになられてお金を貯めて矯正治療を行うことになると思います。


成人後は矯正治療費も高いですし、保険も使えませんので全額自費になりますので矯正治療の自己負担額は100%です。
どうしても高額になってしまいます。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 15歳、出っ歯を治したいので安く矯正はないですか?
質問者 ゆみみみみみみちさん
地域 非公開
年齢 15歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
歯列矯正の治療費・費用
その他(写真あり)
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中