[写真あり] 歯の内側に赤いできものが出来て舌に当たると痛い

相談者: Kasumi037さん (23歳:女性)
投稿日時:2017-04-28 17:38:21
下の親知らずを3週間ほど前に抜歯し経過も順調だったのですが2、3日前から抜歯した歯の内側で舌の下のようなところに出来物ができました。

ネットなどでも調べたのですがなかなか出てこないので質問させて頂きます。

口内炎かなと思ったのですが白くないですし凍みたりもしなく、舌にその出来物が当たって痛いという感じのようです。
2つ尖った山みたいになってて赤く腫れてるようです。

親知らずの抜歯はなにか関係があるのでしょうか?

今軟膏を塗ってるんですがそのまま塗ってても大丈夫ですか?


お見苦しい画像すみません。
見にくいとは思いますが
回答のほうよろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-28 18:30:33
Kasumi037さん、こんにちは。

申し訳ありませんが、画像への回答は診断行為となってしまいますので、控えさせて頂きますね。


親知らずの抜歯はなにか関係があるのでしょうか?

抜いた後の骨(歯茎の下にある所)の縁がとがってしまっているのかもしれませんね。
もしそうだとすると次第に角が取れていくはずですよ。



>今軟膏を塗ってるんですがそのまま塗ってても大丈夫ですか?

大丈夫かどうかは実際に診察を行ってみないことには分かりかねます。
骨がとがっているだけであれば、時間と共に治ることが殆どですが・・・

そもそも本当にそうなのかも診察した歯科医師にしか分かりませんので、抜歯を行った歯科医師に直接確認していただいた方が良いかと思いますよ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Kasumi037さん
返信日時:2017-04-28 18:38:07
安心しました。

GW終わったあとにでも歯医者に行ってみます!!



タイトル [写真あり] 歯の内側に赤いできものが出来て舌に当たると痛い
質問者 Kasumi037さん
地域 北海道
年齢 23歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
粘膜の病気・異常
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中