親不知抜歯で自律神経失調症になることがありますか

相談者: maskさん (28歳:女性)
投稿日時:2017-04-29 13:44:44
はじめまして。
3週間前左下親不知を抜歯しました。

切開し、骨を削り抜歯に1時間、その後3針縫いました。
顔の腫れは2日ぐらいでおさまりましたが、その3日後ぐらいから頭痛で毎晩目がさめていました。

抜歯の時には特に何も言われなかったのですが、その3日後に糸が残ってるのを見つけ再び歯医者へ。

かなり深い穴だから食べかすがたまって膿んできていると言われました。
毎週きて掃除してもらったほうがいいですか?と聞くと、いや、自分でうがいするので大丈夫と言われました。


本題ですが、抜歯5日後から頭痛、1週間後からうまく息が吸えない感覚、貧血のようなフラフラ感、生理が12日くらい遅れてきていません。
親不知の抜歯によって自律神経失調症になったりするのでしょうか?

結婚し妊娠したいために今回親不知を抜歯したのにと、とても不安に思っています。

歯医者ではなく精神科や婦人科に、、と思われるかもしれませんがご意見等頂けると助かります

よろしくお願い致します


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-30 12:02:02
mask さんこんにちは。

3週間前左下親不知を切開し、骨を削り抜歯に1時間かかり、3針縫ったのですね。顔の腫れは2日ぐらいでおさまりましたが、その3日後ぐらいから頭痛で毎晩目がさめてしまうのですね。

抜歯5日後から頭痛、1週間後からうまく息が吸えない感覚、貧血のようなフラフラ感、生理が12日くらい遅れてきていないので不安なのですね。

食事は出来ていますか?
栄養面で問題があるかもしれないですね。

結婚し妊娠したいために今回親不知を抜歯したのにととても不安に思っているストレスからきているかもしれないです。


また、ドライソケットなど感染等の問題があるかもしれないですので、抜歯した歯科医院で対応が不安でしたら、口腔外科で一度診てもらったら良いと思います。


お大事に。




タイトル 親不知抜歯で自律神経失調症になることがありますか
質問者 maskさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
歯科と全身疾患その他
鬱病(うつ病)、精神不安定
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日