[写真あり] 4歳、歯ブラシの後ろ側を歯茎に刺してしまいました(米国)

相談者: yumi_cさん (36歳:女性)
投稿日時:2017-05-13 09:11:13
こんにちは。
困っているためご相談させてください。

アメリカにいるのですが、4歳の子供が今朝、歯ブラシをくわえたまま遊んでしまっていて、なぜかブラシの反対側の直径1センチくらいの柄の部分を左の奥歯の奥に刺してしまったようなのです。
穴が空いています。
どれくらい深く刺したのかは、よくわかりません。

傷は写真よりもだんだんと落ち着いて来ているように思いますが、ジュースでもしみて飲めません。
口の中なので治りやすいとは思っているのですが、病院(口腔外科などでしょうか?)にかかった方がいいでしょうか?

どのように対応したらいいか、しみにくい食べ物など、アドバイスいただけると助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-05-13 09:53:38
yumi_c さんこんにちは

実際のところは診てみないとわかりませんから、一度歯科医院で診ていただいた方が良いと思います。

もしものことがあってからでは遅いですからね。
お大事にどうぞ

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: yumi_cさん
返信日時:2017-05-13 09:59:37
水川先生、ありがとうございます。

アメリカで、しかも明日は土曜日とあって、すんなり診てもらえるかわからないところです。

もしものことというと、どういったことが考えられるのでしょう・・・?
痛がりながらもお腹が減りすぎて少し食事をとることができました。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-05-13 11:34:48
>どのように対応したらいいか

早急に医療機関を受診してください。

>もしものことというと、どういったことが考えられるのでしょう・・・?

脅すつもりはありませんが、傷口からの感染、それに伴う炎症、さらに炎症の拡大によっては生命の危険が伴う可能性もゼロではありません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: yumi_cさん
返信日時:2017-05-17 22:08:47
みなさんご助言ありがとうございました。
傷が見た目より浅かったのか、翌日には痛みも治まり、2日後には傷もふさがりいつも通りばくばく食べていました。

病院から予約OKの返事が来る前に解決してしまいました。

ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 4歳、歯ブラシの後ろ側を歯茎に刺してしまいました(米国)
質問者 yumi_cさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 小児歯科その他
粘膜の病気・異常
舌、粘膜、唇の病気・異常その他
その他(写真あり)
アメリカ(米国)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日