[写真あり] 口内の上の部分に白いできもの

相談者: yamatakaさん (27歳:男性)
投稿日時:2017-05-11 00:51:23
口の中のできものについて質問です。

1ヶ月ほど前から、添付画像の通り、口の中、上顎のちょうど真ん中あたりに白いニキビのようなものができるようになりました。

特徴としては下記のような状態です。
・痛みはない
・小さい状態で気づき、数時間で少し大きくなる(といっても1−2mmくらいですが)
・気になって潰してしまうが潰す際に痛くない(血の味もしないためおそらく出血も無いはず?)
・1週間に1ー2回程度の頻度で全く同じ場所に再発する
・油物を食べてる間?もしくは食べた後?によくなっている(気がする)


これは何でしょうか?放置しておいても大丈夫でしょうか?
医者にいくにも当日・翌日にはおさまってしまうのでなかなか伺えない状況です。

お手数ですがご回答よろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-05-11 07:57:40
>これは何でしょうか?
>放置しておいても大丈夫でしょうか?

【必読】 相談者の注意事項

このサイトのルールとして、、、

医療法第20条『無診察診療の禁止』により、インターネット上で診査・診断を行うことはできません。

これは、たとえこれまでの詳しい経過や写真・レントゲン等の資料からほぼ診断が可能だと思われる場合でも同様です。

また、これは病院に行くべきでしょうか?」というご相談がよくありますが、ネット上では診断ができませんので、「行かなくても大丈夫です」という回答はありえません。

心配な場合は、必ずしかるべき医療機関を受診してください。





タイトル [写真あり] 口内の上の部分に白いできもの
質問者 yamatakaさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 舌、粘膜、唇の病気・異常その他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中