歯の生え際の白いブツブツと歯茎からの出血

相談者: にぼしちゃんさん (27歳:女性)
投稿日時:2017-05-17 10:24:29
先週の初め(5月7日)辺りから歯を磨く際に歯茎から少し出血をしていました。

昨日(5月16日)から前歯の隣辺りに小さくて白い水泡?のようなものができていて、今朝、歯を全体的に見ていたら本当に小さい白いブツブツしたようなのが、歯の生え際だけにできていました。
現在も歯を磨くと少し出血したりしています。

白いブツブツ自体の痛みはありません。

併せてご相談させて頂きたいのが、いま一時的に保険証が無く受診できない状態です。

診てもらわないといけないようでしたらきちんと受診しますが、市販薬やその他の方法で治まるようでしたらそれらの方法も教えて頂きたいです。


すみませんが回答待っています。
よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-05-17 11:18:05
にぼしちゃんさん、こんにちは。

>診てもらわないといけないようでしたらきちんと受診しますが、市販薬やその他の方法で治まるようでしたらそれらの方法も教えて頂きたいです。

基本的な事となりますが、実際に診察していなければ診断が行えません。
そして診断が行えなければ、それに対する処置の仕方や対応法もお話することが出来ません。

出血してくるとのことですが、

・それが白い水泡状のものから出てきているのか
・それともただ単に歯肉炎症が起こっており、その為出血しやすくなっているのか

どちらが原因で起こっている状態なのかはしっかりと診察してみないことには分からないんです。


>いま一時的に保険証が無く受診できない状態です。

今回は歯についての悩みで痛みもない状態ですが、歯以外で全身的なご病気になった際に、ご病気・或いは急な入院などされると非常に受診料が高額になってしまいます。

少し面倒に感じてしまうかもしれませんが、今後は保険に加入していない期間が出来ないように注意した方が良いかと思われます。


ご参考程度にして頂ければと思います。




タイトル 歯の生え際の白いブツブツと歯茎からの出血
質問者 にぼしちゃんさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)からの出血
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中