[写真あり] 下顎につける歯ぎしり防止のナイトガードを探してます

相談者: redfieldさん (33歳:女性)
投稿日時:2017-05-26 21:05:11
こんにちは、顎関節症の者です。
身体の不調も有ります。

下顎につける夜にくいしばり防止マウスピース(下顎を自由に動かせるタイプ)探してます。
下の画像のようなもので、素材が柔らかく、床に落としたりするとすぐに割れてしまいそうなタイプです。
私は既に2回割ってます。

歯医者医院の紹介はしていないみたいなのですが、そのマウスピースを作ってもらった場所がかなり遠方なので、近くで探してます。

既に、上顎につける硬いプラスティック製のマウスピースもためしましたが、息苦しくて自分で外してしまいます。
フットケア(インソールやテーピング靴下)身体の調子を整えるので、下顎のマウスピースがいいです。

そのマウスピースを近くで作ってくれる医院を探したいのですが、どのように探したら良いでしょうか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-05-27 07:00:14
>下顎につける夜にくいしばり防止マウスピース(下顎を自由に動かせるタイプ)探してます。

一般的ではない装置を希望するのでしたら、それを受けてくださる施設は、redfield さん自身で探すより他は無いように思います。


>夜にくいしばり防止マウスピース

そもそもマウスピースでは、上下の歯にかかる力を分散させることは出来ても、食いしばりや歯軋り、咬み締めの類を防止することは出来ませんね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: redfieldさん
返信日時:2017-05-28 14:10:04
返答ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 下顎につける歯ぎしり防止のナイトガードを探してます
質問者 redfieldさん
地域 愛知
年齢 33歳
性別 女性
職業 家事手伝
カテゴリ その他(写真あり)
歯軋り用マウスピース・ナイトガード
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日