虫歯治療を繰り返し歯並びも悪い。セラミックで治療する費用について

相談者: mykmさん (19歳:女性)
投稿日時:2017-05-21 15:43:40
初めて質問します。

私は小さい頃から虫歯がよくできていて、また歯並びも悪く、更に思春期から摂食障害になったことも原因の一つかもしれませんが、歯が汚いです。

虫歯はかかりつけの歯医者さんで治療してもらっていますが、歯並びがガタガタで色も黄ばんでいるので、自分の口に全く自信がありません。
そんな時、差し歯インプラント治療というものがあることを知り自分なりに調べた結果、オールセラミックの治療が、費用はかかるが良いとの情報を得ました。


主に見た目を気にしているので、見える前歯(上4本下6本)が綺麗になればとてもいいなと思います。
費用も調べましたが、これをするとしたら実際どれくらいになるのでしょうか?

また、他の手段もあれば助言をよろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-05-21 16:13:45
その治療方法があなたの歯にとって最もいい方法かどうかは今の時点ではわかりませんし、また、掲示板では答えようがありませんが、一般論として

オールセラミックの治療は一本あたり7、8万円程度で行なっている医院から一本あたり40~50万円程度で行なっている医院まで幅広いです。

当然、治療のクオリティや最終の仕上がりに差が出ると思います

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-05-21 17:15:48
むし歯がよくできるとのことですが子供のころからお菓子が大好きでよく食べていたのではないでしょうか、このような食生活ではいくらお金をかけて治してもいずれむし歯が再発すると思います。

新たなむし歯ができないレベルまでお菓子を減らしてからセラミック補綴をなさった方がいいと思います。

むし歯ができてしまったら http://yamadashika.jp/prevent.html#03
むし歯のできないおさとうの量 http://yamadashika.jp/prevent05.html

また歯磨き技術の習得も必要です。

磨いているのと磨けているのは違います http://yamadashika.jp/prevent08.html#a01
毛先磨き http://yamadashika.jp/prevent08.html#kesaki




タイトル 虫歯治療を繰り返し歯並びも悪い。セラミックで治療する費用について
質問者 mykmさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
オールセラミック(陶器の被せ物)
クラウンの治療費・費用
審美歯科治療(人工の歯)
クイック矯正(補綴矯正)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日