[写真あり] 10年前に治療した前歯の変色と歯茎の腫れ

相談者: 真琴.さん (25歳:女性)
投稿日時:2017-05-22 20:59:48
@前歯について
遊んでいてぶつけて欠けてしまった前歯を10年くらい前に治療して貰ったのですが、色が黒っぽくなり気になっています。

もう10年も経ちますし色が変わるのは仕方ないことなんでしょうか?
問題が無ければこのままでも良いと考えてますが、治療した方が良いのであればしたいと思っています。



A歯茎について
上の歯茎が落ちている?みたいで少し前歯に被っているのですが、これは良くない状態なのでしょうか。
よく見ると腫れているので恐らく歯周病なのかな…と思ってます。

歯医者には行くつもりなのですが、今の状態があまり良くないのであれば無理をしてでも早急に行きたいと思ってます。
そうしないと行けるのが再来週辺りになりそうなので…。

お忙しい所申し訳ありませんがご回答宜しくお願い致します。


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-05-22 21:41:27
変色だけなのか中でむし歯も作ってるか、あるいは歯茎を腫らす要因にもなってるかなどはこの写真だけだと判断出来ないので、ひとまず歯科医院を受診された方がいいと思いますよ。

腫れては、いると思います。


ただ、明日受診しても再来週受診しても、それぐらいでは何も変わりませんから、通える範囲内で歯周病治療を1番しっかりしてくれそうなところを探して予約を取られてはいかがでしょうか。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-05-23 07:52:12
>@前歯について
遊んでいてぶつけて欠けてしまった前歯を10年くらい前に治療して貰ったのですが色が黒っぽくなり気になっています。
もう10年も経ちますし色が変わるのは仕方ないことなんでしょうか?問題が無ければこのままでも良いと考えてますが、治療した方が良いのであればしたいと思っています。

A:黒くなっていて、それが気になっているのであれば、何らかの治療を行うのがよろしいと思います。
まずは、黒くなっている原因から探ってもらいながら治療しましょう。



>A歯茎について
上の歯茎が落ちている?みたいで少し前歯に被っているのですが、これは良くない状態なのでしょうか。よく見ると腫れているので恐らく歯周病なのかな…と思ってます。
歯医者には行くつもりなのですが、今の状態があまり良くないのであれば無理をしてでも早急に行きたいと思ってます。
そうしないと行けるのが再来週辺りになりそうなので…。

A:歯茎、エライ腫れてます。
これは炎症を抑えるように治療を行ってもらうのがいいですね




タイトル [写真あり] 10年前に治療した前歯の変色と歯茎の腫れ
質問者 真琴.さん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
歯茎(歯ぐき)の腫れ
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中