6年間ほど虫歯を放置して左下7番がひどい状態です

相談者: まるみるさん (20歳:男性)
投稿日時:2017-05-25 22:59:35
こんばんは。

私は、6年間ほど虫歯を放置してしまいました。
特に、左下7番の歯がひどい状態です。
半分欠けてて、そこの歯茎から膿の袋が出来てます。

最近頭痛が起きるようになり、仕事も出張が重なり忙しく、市販薬の鎮痛剤で鎮めていますが、調べてるうちに虫歯が原因である頭痛が載ってて、大変な病気なのかもしれないと不安になりました。
顎関節もポキっと時々なります。

歯医者は大の苦手なのですが、あと5日ほどで出張が終わってそこから歯医者へ行こうと思ってます。


そこで質問なのですが、出張5日後に歯医者へ行っても間に合いますか?
どうしても大切な仕事なんで抜けれないです。(ちなみに、頭痛が起き始めたのは5月8日頃から)5月25日現在

それと、虫歯による頭痛が始まってからどのくらい放置するとまずいのでしょうか?
念のため聞いておきたいです。

ここまでなんで放置してしまったんだととても後悔しています。

文がめちゃくちゃですが、回答していただければなとおもいます。
よろしくお願い致します...


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-05-25 23:24:24
こんばんは。

>そこの歯茎から膿の袋が出来てます

フィステルかもしれません。

フィステル http://www.yamadashika.jp/infection.html#a01

>調べてるうちに虫歯が原因である頭痛が載ってて、

単なるむし歯で頭痛にはならないと思います。

顎関節もポキっと時々なります。

おそらくむし歯とは関係ないと思います。

歯医者は大の苦手なのですが、あと5日ほどで出張が終わってそこから歯医者へ行こうと思ってます。

歯医者であまりいい思い出はなかったのではないでしょうか。

>出張5日後に歯医者へ行っても間に合いますか?

このまま放置し続けるよりいいと思います。

>虫歯による頭痛が始まってからどのくらい放置するとまずいのでしょうか?
>念のため聞いておきたいです。

頭痛の原因によるでしょう、内科も受診なさった方がいいと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-05-26 00:33:48
まるみるさん、こんにちは。
虫歯を放置してしまい、頭痛もあるということでおつらいですよね。

出張5日後に歯医者へ行っても間に合いますか?

そうですね。
なるべく早く受診したほうが良いとは思いますが、事情があって行けないのであれば致し方がないかと思います。
実際に診ていないので、間に合うともいいかねます。

虫歯による頭痛が始まってからどのくらい放置するとまずいのでしょうか?念のため聞いておきたいです。

虫歯と頭痛の関連があるかは何とも言えませんが、良くない歯があるのは間違いなさそうなので、いずれにせよ、なるべく早めに歯医者さんを受診することをおすすめします。

ご参考までに。




タイトル 6年間ほど虫歯を放置して左下7番がひどい状態です
質問者 まるみるさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯が割れた・折れた・欠けた
歯茎の婁孔(ろうこう・フィステル)
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日