[写真あり] 唇にできた白くて固い盛り上がった出来物

相談者: ぽてみのさん (14歳:女性)
投稿日時:2017-06-03 13:41:55
こんにちは。

下唇の内側にある出来物についてお聞きしたいことがあり、質問させてもらっています。

一、二週間程前から下唇の内側に白くて固い盛り上がった出来物が出来ていて、ネットでも色々検索をかけてみたのですが出てくるのは粘液嚢胞というものだけでした。

粘液嚢胞の症状と自分の症状を比べてみたりしたのですが、粘液嚢胞のように柔らかくもなく透明でもありません。
ついでに痛くもありません。

痛くないのが幸いですが口の中ということもあり物凄く気になります。
このまま放置して消えることはあるのでしょうか??

痛くないし、気になるだけなので病院に行くのもどうなのだろうな…と思っているのですが、やはり病院に行くべきなのでしょうか…。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-03 13:55:43
>やはり病院に行くべきなのでしょうか…。

ご心配であれば行くべきでしょうね。

可能であれば「口腔外科」を標榜されている歯医者さんがよろしいかと思います。


参考⇒インターネット医療相談ご利用の際の注意事項

相談者の注意事項

■ ネット相談でできないこと

医療機関を受診しなくてもよいという指示

「これは病院に行くべきでしょうか?」というご相談がよくありますが、ネット上では診断ができませんので、「行かなくても大丈夫です」という回答はありえません。
心配な場合は、必ずしかるべき医療機関を受診してください。




タイトル [写真あり] 唇にできた白くて固い盛り上がった出来物
質問者 ぽてみのさん
地域 非公開
年齢 14歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
唇の病気・異常
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中