[写真あり] 前歯だけ綺麗にしたい。矯正の費用と治療法

相談者: もちゃるさん (16歳:女性)
投稿日時:2017-06-06 23:30:52
現在高校2年生の女です。
昔から歯並びがコンプレックスで、笑った時に見える歯並びが嫌いで上手く笑えません。

大人になって働いてお金を貯めて、歯列矯正をしたいと考えています。

上の前歯だけ綺麗に見えたら満足なのですが、その場合どんな矯正方法が良いのでしょうか?

裏側矯正では、この歯並びは治せないのでしょうか。

費用は、どれぐらいかかりますか?

前に歯が痛くて歯医者に行ったら、親知らずが埋まっていて、出て来ようとして痛みがあると言われました。
親知らずは抜かないと、歯列矯正は出来ないのでしょうか。

写真を添付するので、大体でいいので教えていただきたいです。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-07 00:53:40
矯正歯科での相談は無料から数千円ぐらいのことが多いですから、気軽に行ってみた方がいいと思いますよ。

一般的に言って、部分的な矯正で済む事は殆どないです。

かと言って、歯を大量に削って行ういわゆる「セラミック矯正」だとか「クイック矯正」というのはあとで大問題になることが多いですので、矯正治療1択で準備して欲しいと思います。

一般的には・・裏側矯正は最も高額な矯正法で、快適でもなく時間も長くなりがちです。
次にマウスピース矯正がありますが適応症例が限られて、最も安価で確実な方法が普通の、表側に装置を付けるワイヤー矯正となり、大体総額で100万ぐらいで2〜3年ぐらいと言われることが多いのではないでしょうか。

参考→矯正歯科

親知らずもケースバイケースですが、抜くことが多いと思います。

支払い方法も医院によって色々ですし、普通は医療費控除の対象にもなりますから、その辺りも含めて矯正歯科で相談してみてはいかがでしょうか。

参考→医療費控除

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 前歯だけ綺麗にしたい。矯正の費用と治療法
質問者 もちゃるさん
地域 非公開
年齢 16歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
歯列矯正の治療費・費用
矯正関連
その他(写真あり)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中