神経を抜いた後の痛みが酷いのは技術の問題か

相談者: mpentrさん (44歳:女性)
投稿日時:2017-06-07 06:34:00
こんにちは。

木曜から歯の痛みが強くなり、土曜に緊急に、会社の近くの歯科医院に駆け込んだところ、神経を抜いたほうが良い、と言われ、さしあたって痛み止めを塗り、削ってかみ合わせを変えていただき、痛みはかなり軽減されました。

ところが、月曜に家の近くの歯科神経を抜く治療をしていただいた後で、ものすごく痛くなりました。

今も痛みで目が覚めてしまっております。

質問は、

1)木曜に行った歯科医と比べると、詰め物が痛いところにもろに当たっている気がする

2)噛むと下の歯が完全に当たっている

3)詰め物がはみ出ていて、前後の歯を圧迫している気がする

4)そもそも神経を抜くとき時間が異様に早かった。

複雑に入り組んだ神経を取り除くため(完全には無理にしても)ある程度の時間がかかるものと理解していたが(木曜に行った歯科では「時間がかかる」と言われた)、あんなにチャッチャとして実際ちゃんと取ってもらえているのか不安。

という感じなのですが、これは医師の方の技術の問題なのではないのでしょうか?

同じ治療をしていただける、少なくとももう少し痛みを軽減してもらえる歯科医を新たに探したほうが良いのではないのでしょうか?

ご回答いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-07 08:13:00
ご相談ありがとうございます。

>これは医師の方の技術の問題なのではないのでしょうか?

それは一番影響が出る問題です。


>同じ治療をしていただける、少なくとももう少し痛みを軽減してもらえる歯科医を新たに探したほうが良いのではないのでしょうか?

    >という感じなのですが、

その感じでは、技術的に優れているとは言い難いので、逃げ出すことも被害を最小限にする選択肢と言えそうです。




タイトル 神経を抜いた後の痛みが酷いのは技術の問題か
質問者 mpentrさん
地域 大阪
年齢 44歳
性別 女性
職業 会社員(事務系)
カテゴリ 根管治療後の痛み
根管治療その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中