下の奥歯の神経の治療後激痛。食事も取れず痛みが増悪するばかり

相談者: ひいちゃん777さん (27歳:女性)
投稿日時:2017-06-10 19:08:45
奥歯に大きな虫歯があり、治療しましたが痛みがなくならず、神経を抜くことになりましたが、神経抜く治療をしたところ、あと3.4回神経抜く必要あると言われ次は2週間後といわれました。

しかし治療後から奥歯に少しふれるだけで激痛です。
今は奥歯に石を詰めてる状態です。
激痛で食事もとれず、違う方の歯で噛んでも米粒1つで激痛です。
激痛で耐えれず歯科にいきましたがロキソニンだされただけでもう一日3回ロキソニン何日も飲んでます。

食事がとれないまま2週間はきついといったんですが、安静にしていれば2.3日で痛みはなくなるといわれました。
しかし全くよくなりません。
治療すればするほど悪化していってます。
どうなってしまったんでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-10 19:48:10
・仮の蓋が高いためその歯が強くあたる
・間違ってかんでしまい歯が割れた
・神経を取った時点で感染を起こしてしまい歯根の先に炎症がおきている
・神経を取った時点でもう歯根の先まで炎症が広がっていた

などが考えられます。
それぞれに対応が変わってくると思います。
明日休日診療所等の受診が必要かと思います。

後ろ二つだと抗生剤の投与があるかもしれないと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ひいちゃん777さん
返信日時:2017-06-10 22:08:31
このまま2週間放置した場合、重篤になりえますか?
なんか、歯科日曜もやってるのですが予約いっぱいだからといって断られて。

今の治療中の状態で歯医者かえても大丈夫ですか?



タイトル 下の奥歯の神経の治療後激痛。食事も取れず痛みが増悪するばかり
質問者 ひいちゃん777さん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
むし歯 治療後の痛み
根管治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中