右下親知らず抜歯後11日目、頭痛が治らない

相談者: あい@さん (25歳:女性)
投稿日時:2017-06-10 23:13:25
今日から11日前に、右下の埋没してる親知らずを切開し砕いて抜歯しました。(痛みはないが歯列矯正の兼ね合いで)

その日翌日からというもの激痛で一日ロキソニンを5錠ほど飲んでおります。

抜いたところよりも、右こめかみの部分が薬の効果が切れそうになるとズキンズキンと激しい痛みがでてきます。

薬の効果は5時間くらいなので、夜寝る前に飲んでも朝痛みで早く目覚めてしまい、、疲れもとりきれません、、。

抜歯後一週間後に診察に行ったら、抜歯部分自体には問題はないということで、、、。
同じように抗生物質とロキソニンを貰って帰りました。

それと頭痛に加えて、食べ物を食べたりするときや口を開けるときに顎がガクガクなるようになり、抜歯前はこのようなことがなかったので顎関節症かなにかになってしまったのかと思います。

ガクガクすることを先生に伝えたら、元から歯並びが悪い人はなる可能性があると言っていました。。

親知らず抜歯後にこのような症状になる方はいらっしゃいますか?

親知らず抜歯後に慢性頭痛になったという話も聞いて不安で仕方ありません。
なにか触れてはいけない部分を削ってしまったなど、考えられることはありますでしょうか?

先生方のご意見をお聞かせ願いたいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-11 07:31:02
まずは、親知らずの抜歯後の経過について診続けていただきましょう。

そのうえで、必要に応じて、他科、或いは、高次の施設を紹介していただきましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あい@さん
返信日時:2017-06-11 22:18:01
ありがとうございます。

頭痛、顎のガクガク違和感はなくならず、、、
歯医者に行って現在の状態を伝え、その後別の科を紹介してもらいます、、、。



タイトル 右下親知らず抜歯後11日目、頭痛が治らない
質問者 あい@さん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日