左下親知らず抜歯後から歯全体の痛みや頭痛、顎の痛みが続く

相談者: りゅんけるさん (24歳:女性)
投稿日時:2017-06-12 21:51:25
こんばんは。
今回初めて投稿させていただきます。

今月の5日に口腔外科で真横に埋まっている左下8番を抜歯しました。
腫れや傷口の強い痛みは2、3日で軽くなっていったのですが、治まっていくにつれて次の症状が現れてきました。

・左側の歯全体の慢性的な痛み
・ズキンとした突発的な顎(左耳の斜め下あたりのくぼみのようなところ) の痛み
・こめかみから目にかけての頭痛

これらの痛みが出てから5日ほどたっていますが、回復も悪化もしていません。
ずっと同じような痛みが続いている感じがします…。

化膿止めは3日分処方され全て飲み切りました。

痛み止めを服用すると6、7時間は痛みを感じることはないのですが、切れたあとは少しずつ痛みが出てきます。
飲食の際は傷口が少ししみる程度で強い痛みはとくに感じません。
今思えば抗生剤を飲み終えてからこの症状が出てきたようにも思えます…。

この痛みは抜歯後の経過でよくあることでしょうか?
もしくはドライソケット感染症などの可能性があるでしょうか?

いろいろ調べていると、骨髄炎になったという人も見かけたので少し心配になって相談させていただきました。

それでは長文失礼いたしました。
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-13 08:01:18
りゅんける さん、こんにちは。

親知らずの抜歯後の経過が心配になっているのですね。

症状が出てきたように思うのでしたら、早速、抜歯していただいた施設に実際の状態を診ていただきましょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 左下親知らず抜歯後から歯全体の痛みや頭痛、顎の痛みが続く
質問者 りゅんけるさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日