左下親知らず抜歯後1週間して上の歯に拍動痛が出てきた

相談者: もずくすさん (40歳:女性)
投稿日時:2017-06-17 22:26:44
よろしくお願いいたします。

1週間前に左下の親知らずを抜歯しました。

当日はあまり口を濯がないようにしていたのですが、ポッカリ穴があいたままににってしまい。白いものが見えます。
食べかすの様な感じです。

顎の先まで鈍痛があったので、ドライソケットになったのでは?と心配していたのですが、本日になり、抜歯した場所は痛みは鈍痛のままですが、左上の歯に強い痛みが走るようになりました。

ズキンズキンとしみるような痛みです。
体を動かす(振動)と痛みます。

抜歯後に近くの別の歯が痛む事はあるのでしょうか?

それはドライソケットの痛みでもあるのでしょうか?

抜歯の痛みから強く噛み締めていたからでしょうか?


次の診察は1週間後なのですが、早めに歯科にいった方がよいですか?

回答よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-18 01:17:09
もずくすさん、こんにちは。
抜歯したところと、その他の歯も痛みが出ているということでおつらいですよね。

>抜歯後に近くの別の歯が痛む事はあるのでしょうか?

抜歯をした影響で歯が痛むことも状況によってはあり得ますが、
今回の場合下の歯を抜歯していて、現在上の歯が痛むという事ですから、単純に、上の歯に何らかの異常が出ていると考えるのが自然かもしれません。

実際に拝見していないので、はっきりしたことは言えません。
抜いたところの痛みとあわせて、早めに歯医者さんで、診てもらうことをおすすめします。

ご参考までに。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: もずくすさん
返信日時:2017-06-18 17:25:04
黒岩先生
回答ありがとうございます。

やはり、痛みがひかないので、おっしゃる通り月曜日に歯科に電話して診察していただこうと思います。
ありがとうございました。



タイトル 左下親知らず抜歯後1週間して上の歯に拍動痛が出てきた
質問者 もずくすさん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
親知らずの抜歯
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中