奥歯にemaxインレーを詰めた後、自分の声が二重に聞こえる

相談者: gentleさん (31歳:女性)
投稿日時:2017-06-18 12:02:01
こんにちは

質問失礼致します。

上の歯7番下の歯6番に虫歯があったためemaxインレーをしました。

治療日の翌日から自分の声が二重に聞こえるようになりました。
変な響き方をするというか、自分の声より高い音がはもり、二重に響いている?感じです。

他人の声など外から聞こえてくる音は今まで通り異常なく普通に聞こえるのですが、話しているとき、自分の声だけが高く二重に聞こえます。

何が原因なのでしょうか?
emaxが原因なのか、治療中のキーンという音?が原因なのか?

日が経てば治まるものでしょうか?

来週治療をして下さった先生に診て頂けますが、こちらでも相談させて下さい。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-18 20:05:24
gentleさん、こんにちは。

経験したことが無い訴えですね・・・。

そのため、ご質問の内容については残念ながらお答えすることが出来ません。申し訳ありません。


ちなみに、呼吸の音は大きく聞こえたりしないでしょうか?

もしそうであれば耳管に何かしらのトラブルが起こってしまっている可能性もありますので、耳鼻科さんを受診されてみるのも一つの手かと思います。

参考URL(http://web1.incl.ne.jp/ishikawa/PET/jp/jtitle.html

ご参考程度にして頂ければと思います。




タイトル 奥歯にemaxインレーを詰めた後、自分の声が二重に聞こえる
質問者 gentleさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 詰め物、インレーのトラブル
その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中