[写真あり] 半年以上前から歯茎の膿が出続け痛みがあります

相談者: のむみつさん (43歳:男性)
投稿日時:2017-06-14 23:20:38
はじめてご質問させて頂きます。

今現在、左上1番右上1番2番3番がブリッジを入れており左上2番3番4番5番は抜歯をし歯がない状態です。
右上左上8番も無く右下左下7番8番も無く右下7番8番には部分入れ歯が入っています。


今現在左上2番3番4番5番の部分入れ歯を作成中なのですが、左上1番の歯周ポケットから膿が半年以上前から出続けまだかなりの痛みもあります。

今の歯科医院で神経の根の治療をしてるのですが今度歯茎を固めると言われました。
歯茎を固めると膿がでなくなり痛みがなくなるのでしょうか?
宜しくお願い致します。


ほか、色々な歯医者に、ここ何十年も行っておりますがいっこうにに良くならないのですが何か良い方法がありましたらアドバイス頂けたらと思います。
重ねて宜しくお願い致します。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-15 00:13:44
こんばんは。

ずいぶんいろいろな問題を抱えていらっしゃるようですね。

>左上1番の歯周ポケットから膿が半年以上前から出続けまだかなりの痛みもあります。

文面から推測すると歯周病を疑いますが膿が自分で認識できるくらい出続けるとしたら歯周病でないかもしれません、正確な診断は主治医に聞くのがいいと思いますがはっきりした説明がないのですね。


>今度歯茎を固めると言われました。

歯茎を固めるという処置がどのようなことなのか理解できません。

>ここ何十年も行っておりますがいっこうにに良くならないのですが何か良い方法がありましたらアドバイス頂けたらと思います。

誤診が原因なのか処置の誤りなのか両方なのか、手技的な問題なのかいずれにしろ原因を探って対処すれば解決の糸口は見つかると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: のむみつさん
返信日時:2017-06-15 00:58:28
山田先生
深夜にも関わらず有り難う御座います。

膿は歯茎を押すと歯周ポケットから出て来るかんじになり痛みもある感じです。

いつもなら他の歯だと神経の根の治療が終わると痛みも無くなり楽にはなるのですが、病院も1件目も左上1番の根の治療をしており神経先から膿が出てて一旦は良くなったものの直ぐに痛みが出だし医師に聞いたところ、そんな事はないだけどなぁとあしらわれたので直ぐに違う病院へ行きましたが今度は、歯茎を押すと歯周ポケットから膿が出ると言ったら歯茎のマッサージをしていれば次第に膿がでなくなると言われ何ヵ月もマッサージをしてたのですが良くならず、3件目の病院で根の治療後麻酔をし歯茎を固める処置をするといわれたしだいです。

自分自身お金ばかりかかってしまいどの病院を信用すれば…。

良い歯科の探し方などあれば教えて頂けないでしょうか?
ストレス、肩こり頭痛、等もでてきておりかなりしんどくなっています。

色々と申し訳ございません宜しくお願い致します。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-06-15 07:12:25
>膿は歯茎を押すと歯周ポケットから出て来るかんじになり痛みもある感じです。

歯根破折も考えられますが、正確な診断をしてもらうことにつきます。

>良い歯科の探し方などあれば教えて頂けないでしょうか?

最低限話をじっくり聴いていただけるDrでしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: のむみつさん
返信日時:2017-06-19 13:55:32
返信おそくなりすいません。

再度通っている所に細かく聞いて調べてもらうようにしたいと思います。
色々と有り難うございました。



タイトル [写真あり] 半年以上前から歯茎の膿が出続け痛みがあります
質問者 のむみつさん
地域 東京23区
年齢 43歳
性別 男性
職業 派遣社員・契約社員・嘱託社員
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎の異常・トラブルその他
歯周病(歯槽膿漏)治療
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中