[写真あり] ホームホワイトニングの効果と痛みについて

相談者: milkmanさん (37歳:女性)
投稿日時:2017-06-28 11:56:08
現在、歯科クリニックに通い、ホームホワイトニングしています。

オパールエッセンス10%ジェルなのですが、就寝中にマウスピース装着しています。
上顎の歯のみ、シリンジ3本目で1トーン?明るくなったかなというところです。

でも、思うような白さではなく、光の加減にもよりますし、このままホワイトニングしても白くなるのか疑問です。

どれくらいの期間(シリンジ何本くらいで)ホワイトニングすれば、見た目に白くなるのでしょうか?
ジェルを10%から15%に変更して、装用時間を減らす方が効果的なのでしょうか?

また、現在、ジェルが歯肉についてしまい、少し痛み?ヒリヒリ感があるので、中断した方がよいのでしょうか。

宜しくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-28 18:36:37
milkmanさん、こんにちは。

オパールエッセンス3本目ということは、10回前後でしょうか。
白くなり方には個人差があり、またご希望の白さにもよりますので、あと何回で白くなると断定はできません。
ただ10回ということですともう少し白くなりそうな気もします。

お写真では下の歯よりかなり白くなっているように見えます。
すでにA1くらいになっている場合は、ホワイトニングでご希望の白さにすることは難しいかもしれません。

元の歯の色、現在の歯の色にもよりますので、15%への変更も含めて担当の先生に相談してみてください。

また歯肉にジェルがついて痛みがあるようですと、ジェルが漏れていると思われます。

中断して先生にご相談ください。

3人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: milkmanさん
返信日時:2017-06-30 13:30:52
ありがとうございます。
クリニックに相談した結果、もう少しホワイトニングも継続してみようと思います。



タイトル [写真あり] ホームホワイトニングの効果と痛みについて
質問者 milkmanさん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホームホワイトニング
ホワイトニングの効果がない
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中