[写真あり] 下顎2本の抜歯から1週間経っても激痛で寝られません

相談者: みはし@矯正治療1ヶ月さん (25歳:女性)
投稿日時:2017-06-25 23:58:10
初めてご相談させて頂きます。

歯列矯正のため、先週の月曜日に下の歯を2本抜歯しました。
左側が5番目、右側が1番目です。
右側の1番目は以前虫歯のため神経を抜かれたのでそこを抜歯してもらいました。

月曜日に抜歯したのに、今だに口の中が血の味、ものすごく痛みます。

上の歯の抜歯の時は3日目くらいで大丈夫になっていったはずが、木曜の夜からどんどん痛みが激しくなり、金曜と土曜が仕事でどうしても歯医者へ行けず地獄のようでした。

明日急患として歯医者に行ければと思うのですが、罹っている歯医者さんが何かと 本当かな、、 って思ってしまうところで、、、
不安で仕方がなくこちらに書き込みいたしました。

矯正のため上下の抜歯が必要で、2ヶ月前に上の歯は5番目を左右抜き、矯正は1ヶ月前から上を始めました。

下の歯も始めるために抜歯したのですがあまりに痛すぎて、、上の時はこんなに痛みが長引いたり、痛くなっていくことはなかったように思います。

上の歯の時は縫ってもらったのですが、下の歯は穴が小さいからという理由で縫われませんでした。

昼も夜も痛いですが、特に朝が痛み、ご飯が食べられず薬のせいで胃がとても痛いです。

右1番目よりも左5番目の方が痛みが辛く、恐る恐る見てみたらなんだか緑色のようなもののまわりが白、そして赤もあります。
内側の歯茎は右側に比べて全体的に腫れ、脈打ってる感覚がすごいです。

口をすすぎすぎたりいじったりするとドライソケットになるとネットで見たので気をつけていたのですが、ドライソケットの可能性ってありますか、、?
すごく歯茎が凹んでいたり歯が剥き出しになっている気はしないのですが、、

汚く申し訳ありませんが、口腔内の写真を載せさせて頂きました。

文章にまとまりがなく申し訳ありません。
こうして書いてる今も痛くて眠れません。。

どなたか写真を見てお話してくださるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-26 09:41:50
みはし@矯正治療1ヶ月さん、こんにちは

抜歯後1週間経過しているのに、痛みが治まらないというのはどうも治りが良くない可能性がありますね。

また、痛みの程度によってはドライソケットという状態になっている可能性もあると思います。

抜歯した医療機関に相談して対応を相談してみてください。

お大事にしてください。




タイトル [写真あり] 下顎2本の抜歯から1週間経っても激痛で寝られません
質問者 みはし@矯正治療1ヶ月さん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
矯正で抜いた・抜く予定
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中