[写真あり] 2日前に下親知らず抜歯、縫合の位置がおかしい気がします

相談者: 珍ちゃんさん (31歳:女性)
投稿日時:2017-06-26 23:39:31
こんばんは。初めて投稿させていただきます。

私は2日前に下の親知らずを切開して抜歯しました。
昨日、喉が痛くて水も飲むのも辛くて、鏡で口の様子を見てみました。


写真のように縫合されており、糸のとめてる位置がおかしい気がします。
のどちんこの方でとめているようですがこれは普通なのでしょうか?

また糸をとめている位置が口内炎になってしまいとても痛いです。
歯の痛みはないですが口内炎が痛くて辛いです。


もう一度歯医者に診て貰った方が良いのでしょうか?
1週間後に抜糸の予定です。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-27 05:40:46
珍ちゃん さんこんにちは

>のどちんこの方でとめているようですがこれは普通なのでしょうか?

んー、下の親知らずと言うことで関係ないかと思われますが、どうされたのでしょうか?
治療後、説明などはなかったですか?


>また糸をとめている位置が口内炎になってしまいとても痛いです。
>もう一度歯医者に診て貰った方が良いのでしょうか?

お早めに、かかりつけの医院さんで診ていただいて、口内炎であれば軟膏を塗っていただくなりの処置をしていただき、同時に糸についてもお聞きになれるのが良いかと思います。

どうぞお大事に。




タイトル [写真あり] 2日前に下親知らず抜歯、縫合の位置がおかしい気がします
質問者 珍ちゃんさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
その他(写真あり)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中