健康な前歯6本をセラミックにする時に抜随するのは普通ですか?

相談者: snowwmanさん (36歳:女性)
投稿日時:2017-07-04 01:14:57
1、前歯321123セラミックするとき、抜髄するのは普通ですか?
6本すべて抜髄されてます。

もともと虫歯じゃなく健康歯でしたが、セラミックはそれがふつうですか?

2、fckとMBとかなんですか?
基本がわからずすいません。

宜しくお願いします!


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-04 08:43:34
ご相談ありがとうございます。

>1前歯321123セラミックするとき抜髄するのは普通ですか?

日本の巷ではふつうのようです。
特に、美容整形ではふつうによく行われているようです。


>6本すべて抜髄されてます。もともと虫歯じゃなく健康歯でしたがセラミックはそれがふつうですか?

早く美しくなりたいことが目的の場合は、美容的にふつうに行われているようです。


>2 fckとMBとかなんですか?

FCKは保険治療の用語で、全部鋳造感という日本語でも呼ばれています。
金歯銀歯のヘルメットのような被せ物を意味します。

MBとは自由診療で使われる日本の造語で、世界的にはPFMとかいくつかの言葉で言い、陶材焼き付け鋳造冠と言います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: snowwmanさん
返信日時:2017-07-04 23:12:20
ありがとうございます。
すいません、さらに教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。


1 FCMクラウン12%パラ少とはなんでしょうか?

2 クラウンブリッチ維持管理

3 失pzレジン全装金属冠

4 即時充填形成
光重合
これはレントゲンで確認は出来るのでしょうか?
ちなみにこの治療はなんですか?
虫歯

5 前歯の骨がおれて抜歯されたのは、骨が折れる理由で虫歯以外に折れる理由はありますか?

6 IM スリープ

7 骨吸収

8 ハードブラキサー

9 face bow

10 ALLオンフォー について、個人的にどう考えますか?



理由はあまり聞いたことがなくて情報が少ないので、どれくらい主流なのか浸透しているのかわからないので、何かあれば意見を聞きたいです。

個人的意見としてでいいので宜しくお願いします



タイトル 健康な前歯6本をセラミックにする時に抜随するのは普通ですか?
質問者 snowwmanさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 審美歯科治療(人工の歯)
その他(歯科治療関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中