[写真あり] 出っ歯で大きい前歯だけを矯正したい

相談者: しょうこ1234さん (27歳:女性)
投稿日時:2017-07-06 17:18:07
はじめまして

前歯二本がものすごく嫌で矯正を検討中です。

全体的に歯並びが悪く歯医者さんからはぎゅうぎゅう詰めとよく言われるので全体を治した方がいいと思うんですけど、費用がその分かかってしまうので前歯二本のみしたいと思っています。

最適な治療法がありましたら費用面含め教えてほしいです。

私の歯ですが、右上2〜4がブリッジです。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-06 20:36:30
最悪の治療法はクイック矯正とかセラミック矯正と言われる方法です。
簡単に1日で歯並びが治りますという謳い文句に騙されないように気をつけてください。


今お金を払ってある程度将来的な健康を約束される方法をとるか、治療費を抑えて中途半端な状態になり将来的な不健康が約束される方法を選ぶかだと思います。

後者は前述のクイック矯正とかセラミック矯正です。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-07-06 22:13:51
こんばんは。

上顎中切歯が大きくて矯正治療で治せないかとのことですね。

写真からだけだと大きくも見えますが、左上の2番が天然歯なのでそれと比較すると個性の範囲内だと思います、それでも治すということになれば前歯についてはブリッジを壊してから全顎矯正治療をすることになります。

写真からの推測ですが、もしかすると臼歯部にもむし歯の治療跡があるるかもしれません、もしそのような口腔内の状況であれば矯正治療の対象にはならないと思います。


>私の歯ですが、右上2〜4がブリッジです。

これだけでも矯正治療ができない十分な理由になると思います。


>費用がその分かかってしまうので前歯二本のみしたいと思っています。

矯正治療では不可能だと思います、一番推奨されているワイヤー矯正でも難しいのではないでしょうか、少なくとも私にはできません、というかお引き受けしません。


>最適な治療法がありましたら費用面含め教えてほしいです。

まともな方法ではできないと思います、たとえやったとしてもいずれ後悔することになりそうな気がいたします。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2017-07-06 23:01:13
前歯2本だけ、あるいは4本を削ってクラウンという治療がいわゆる「クイック矯正」なるものになろうかと思いますが、土台とは異なる上物を入れることになり、10年、20年たった時にどうなっているかわかりません。

もちろん、正面のこの写真だけでははっきりとはわかりません。
矯正」とお考えであれば、ちゃんとした矯正の先生に診てもらい、しっかりとした説明をお聞きになることが一番だと思います。




タイトル [写真あり] 出っ歯で大きい前歯だけを矯正したい
質問者 しょうこ1234さん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の形の異常
歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
クイック矯正(セラミック矯正、補綴矯正)
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中