銀歯が激痛で痛くて顔が腫れた

相談者: ms7ipjさん (25歳:女性)
投稿日時:2017-07-11 02:35:48
歯医者に行って診察して貰ったのですが、痛み止めの飲み薬だけ貰って根っこの治療は来週と言われました。

他の歯医者にも行ったのですが、たらい回しにされて痛み止めの飲み薬だけ処方されるだけでした。

初診で根っこの治療しない歯医者はよくないですよね?
痛み止めの飲み薬を飲んでも銀歯が激痛で、痛くて顔の腫れが引く気配がありません。

前に通ってた歯医者さんは治療が上手かったのですが、別の奥歯の治療をしていて、根っこが黒ずんでて最終的に抜かなければいけない歯を根っこの治療を何回もして健康な歯茎に戻して土台の形にする予定でしたが、歯医者恐怖症で一年放置してしまいました。

また根っこが黒ずんでしまいまた酷い状態になってしまったので、また通っても怒鳴られそうで怖いです。
結構遅刻してました。

また同じ歯医者に通っても大丈夫でしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-11 05:31:15
ms7ipj  さんこんにちは

>また同じ歯医者に通っても大丈夫でしょうか?

全く問題ないと思いますよ!

>初診で根っこの治療しない歯医者はよくないですよね?

よくないかどうかはわかりませんが、必要な処置であればした方が良いですよね。処方がただの対処療法になってしまっているのであればんーー、と思ってしまいますよね。

でも、場合によっては、まずは薬で炎症を抑える必要がありますし、他の患者さんとの兼ね合いなどありますから一言でよくないとも言えないですよ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ms7ipjさん
返信日時:2017-07-13 17:49:03
お忙しい中、回答ありがとうございます。

前に通ってた歯医者に行きました。
最終的に抜かなければいけない歯と言われ、抜歯しました。

歯医者は放置しておくべきではないですね



タイトル 銀歯が激痛で痛くて顔が腫れた
質問者 ms7ipjさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中