[写真あり] 虫歯治療を早急にする必要があるかについて(カナダ)

相談者: Lucy7さん (28歳:女性)
投稿日時:2017-07-16 09:05:19
初めまして。

海外にいるのでこちらのサイトで質問できることを嬉しく思います。

私は現在カナダに留学にきております。
3ヶ月ほど前に日本で歯科検診を受けたのちにカナダにきたのですが、上の歯の銀歯が取れてしまいました。

銀歯のところは、カナダの歯医者さんで早急に治療していただいたきました。
その際に、その隣の歯が虫歯であるということを言われました。

早急に治療する必要があるが、高額になるためどうする?

こちらも10ヶ月後ぐらいには日本に帰るので、その時に治療しますと伝えましたが、10ヶ月後にはその歯がどうなっているかわからないと言われました。

英語での会話ですので、どこまで早急に治療したらいいのか会話から読み取ることが難しく、一旦その時は、取れたところのみの治療で終了しました。

治療してもらった際のレントゲンと歯の写真をいただいたので、添付いたします。

よろしくお願いします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-16 09:17:34
Lucy7さん、こんにちは。

画像を見る限りだと、確実に虫歯になっていますね。
画像の度の歯を治療したのかは不明ですが・・・
少なくとも1年も放置するのは、あまりお勧めできない状況ではありそうです。

また、画像1の右上の一番奥の歯も金属があまり合っていなく、虫歯になってしまっている可能性もありそうですね・・・。

可能であれば、日本に一時的に帰国し、その際に治療していただいた方が良いかもしれません。

それが出来ないのであれば、

ブラッシング・食生活に気を付けて生活をして頂き、なるべく進行させないように気を付けて頂き、10か月後の帰国時に治療する
カナダで治療を行う

が選択肢としては無難なように思います。
ちなみに、虫歯の治療は進めば進むほど治療に要する金額が上がって、成功率は低くなっていってしまいます。
そういう点で考えても、なるべく早めの治療の方がお勧めですね。

ご参考程度にして頂ければと思います。




タイトル [写真あり] 虫歯治療を早急にする必要があるかについて(カナダ)
質問者 Lucy7さん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
その他(診断)
その他(写真あり)
カナダ
クラウンが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中