2ヶ月ほど前に入れた銀歯に冷温痛。別の歯医者を受診しても大丈夫?

相談者: 1yuukiさん (21歳:男性)
投稿日時:2017-07-19 23:29:35
こんにちは

2ヵ月ほど前歯医者奥歯銀歯を入れてもらったのですが、それから冷たいものと熱いものがしみるようになりました

ネットで調べたところ、銀歯を入れてすぐは痛いことがあるとのことで我慢していたのですが、痛みが次第にひどくなってきて今では冷たい飲み物を飲むときに顔をゆがめてしまうほどです


質問は2つあります

@このまま放置で大丈夫なのでしょうか?
それともまた歯医者に行った方がいいのでしょうか?

A歯医者にまた行くとしたら、銀歯を入れたところと別の歯医者でも大丈夫でしょうか?

実は私が銀歯を入れてもらったところは家から近いので、毎回通っていたのですが、先生がもう歳で予約したのを忘れたり、今回の銀歯を入れるときも銀歯を床に落としていたりと正直あまり信頼できません。


ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-20 07:20:37
1yuuki さん、こんにちは。

>このまま放置で大丈夫なのでしょうか?

「痛みが次第にひどくなってきて今では冷たい飲み物を飲むときに顔をゆがめてしまうほどです」ということでしたら、早期の受診が望まれます。


歯医者にまた行くとしたら銀歯を入れたところと別の歯医者でも大丈夫でしょうか?

「正直あまり信頼できません」ということでしたら、別の歯科医院でも構わないと思いますよ。

このサイトの過去ログを読むと、自分に合った担当医を探し、皆さま遠方まで足を運んでいらっしゃるようですね。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-07-20 08:51:30
1yuuki さんこんにちは

>@

お痛みが大きくなっているようですから、お早めに一度診ていただくのが良いと思います。

>A

転院もやむを得ないかと思います。


>家から近いので毎回通っていた

多くの方が家から、会社から近い、すぐに診てくれる、など安易な理由で歯科医院を選ばれていますが、治療内容など良く検討されてから通院されるのが良いと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 1yuukiさん
返信日時:2017-07-21 20:27:29
小林先生
水川先生

ご回答ありがとうございました
近いうちに歯医者に行って見てもらおうと思います



タイトル 2ヶ月ほど前に入れた銀歯に冷温痛。別の歯医者を受診しても大丈夫?
質問者 1yuukiさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
クラウンを被せた後の痛み
歯医者への不信感
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中