インプラント。GBR術後に少し押えたら白粉が出てきた

相談者: たくぅさん (35歳:女性)
投稿日時:2017-07-16 21:57:22
こんばんは。

一昨日、右上2番3番にインプラント埋入と骨造成GBR)の手術をしました。

痛みは当日のみであとは違和感と多少の鈍痛がありました。
処方された薬は服用してます。
腫れはけっこう出てます。

今日、冷やすためにタオルを鼻の下辺りにあてていたのですが、無意識に少し力がかかって押さえてしまっていました。
少し鈍い痛みもあったので押さえていたのかもしれません。

そのせいなのか夕方から白く石灰みたいな粉が少しずつではじめました。

GBRのあとは圧を加えてはダメだというのを思いだし、白い粉が出てきたのはそのせいなのか不安になっています。
これは失敗したということなのでしょうか?
骨はできていかないのでしょうか?

GBRのあとは全く少しも押さえたりはしてはいけないのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-17 08:05:29
例えば、顔を洗ったり、化粧をしたりと、「全く少しも」となると難しいかもしれませんね。

ただ、せっかく施術していただいたものの成功性を少しでも下げないことを鑑みると、圧迫というレベルまでは加圧しないよう、また、冷やし過ぎないよう、可及的に安静にお過ごしください。

術後わずか数日の時点での違和感や鈍痛は、有って当然かもしれませんね。

お大事に。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-07-17 08:45:22
二、三日での成功失敗の判断は早いように思います。

GBRのあとは力を加えない方が良いとは思いますが、どれくらいの力まで許されるかは難しいところです。
指示には従った方が良い結果に繋がると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: たくぅさん
返信日時:2017-07-17 09:01:55
小林先生
柴田先生

ご返信ありがとうございます。
痛みもあったためタオルに包んだ保冷剤で圧迫してしまいました。

無意識だったため、正確にはわからないのですが時間にすると数分だと思います。

GBRのあと2日くらいで白い粒々が出てくることはあるのでしょうか?
それは失敗でなく、骨ができる場合にもあり得ることなのでしょうか?



タイトル インプラント。GBR術後に少し押えたら白粉が出てきた
質問者 たくぅさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラントその他
インプラント関連
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中