親知らず抜歯前の腫れと痛み。抗生物質と鎮痛剤でも治まらない

相談者: 1109さん (50歳:女性)
投稿日時:2017-07-23 13:06:47
右下の親知らず歯茎が突然腫れて抜いてスッキリしようと思って、歯科医院へ行きましたが、腫れてるうちは、抜くことは出来ないと言われたのと、

下顎の骨の中に埋まってること、太い神経の上にあるので、総合病院での抜歯を勧められて、紹介状をもらいました。

抗生物質と、ロキソニンと、胃薬を処方してもらい、4日目ですが、まだまだ痛みから解放されず、ロキソニンが、3時間もちません。

家族の大病の通院があり、明日から、地方へ行かなくてはならず、しばらく、自分ために総合病院へは、行けるスケジュールではなく、

この腫れや痛みは、抗生物質で、落ち着く事がいつごろでしょうか。
薬は、後、4日分をいただけました。
紹介された、総合病院へは、10日後くらいしかいけません。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-23 22:57:54
こんにちは。

>この腫れや痛みは、抗生物質で、落ち着く事がいつごろでしょうか。

この質問にはっきりと答えられる人は誰もいないと思います。
未来を予言することはできないのです。
経験的にはしばらくすればおそらく落ち着くとは思います。

総合病院にすぐ行くことは難しいということですが、診てもらっている歯科医院か地方の歯科医院で診てもらう方がよいと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 1109さん
返信日時:2017-07-23 23:12:20
返答ありがとうございます。
ロキソニンが、3時間もたず、痛みに耐えきれず、ロキソニンをのみ過ごしてると、不安で仕方ないです。
ロキソニンの回数が気になってます。
5日も、こんな様子だと、気も滅入ってきて仕方ありません。

抗生物質と胃薬、うがい薬で、安静にしてますが、どうしても、家族の病院の用事が優先になるので、総合病院での抜歯は、その後に…と、考えています。
とりあえず、総合病院に行けるまで、地方の病院でも、消毒に通って過ごした方がいいでしょうか。



タイトル 親知らず抜歯前の腫れと痛み。抗生物質と鎮痛剤でも治まらない
質問者 1109さん
地域 非公開
年齢 50歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
親知らずの痛み
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
抗生剤(抗生物質)・化膿止め
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日