[写真あり] 2週間前に、前歯の虫歯治療をしてもらったところが汚い

相談者: りなこさん (21歳:女性)
投稿日時:2017-07-23 11:02:50
前歯(画像参照)が虫歯になり、治療をしてもらいました。

しかし、黒い跡が気になったので、もう1度治療し直してもらったのですが、やはりあとが目立ってしまいます。
画像だとわかりにくいのですが、自分で鏡で見るとかなり目立ってしまい、人前で笑うことに戸惑ってしまいます。

これ以上綺麗に治療することは不可能なのでしょうか?
もう差し歯にするしかないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-07-23 11:12:50
こんにちは。

保険治療の虫歯治療CR充填という治療法だと思います。
保険治療の場合は審美的な改善を目標としていませんので、見た目がその程度になってしまう場合が多いと思います。


自費でおこなっているダイレクトボンドという治療法の場合、審美修復になりますから見た目の改善や自然な感じに回復する治療が可能になると思います。

ダイレクトボンドであれば数種類のCRを駆使して歯質を不要に失うことなく修復してもらえます。
1歯数万円程度でしょうが、自費治療になるので歯科医がどの費用で技術を駆使してくれるか?委任契約になります。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: りなこさん
返信日時:2017-07-23 11:50:10
回答ありがとうございます!!


やはり、綺麗にするにはお金がかかるのですね、、
歯医者さんと相談してみます!
ありがとうございました!



タイトル [写真あり] 2週間前に、前歯の虫歯治療をしてもらったところが汚い
質問者 りなこさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 審美歯科治療(人工の歯)
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中