補綴物装着前にホワイトニング・歯石除去はできますか

相談者: 能代さん (17歳:女性)
投稿日時:2017-07-25 21:02:02
かかりつけの医師がお休みでしたので質問させて頂きます。

現在、治療中の歯の型の出来上がりが8月1日との事でした。(右最奥上)
そして8月3日に飛行機に乗る予定があり、そちらは伝えてあるのですが、歯の手入れについては歯科衛生士さんのみにお伝えしました。

時間的に歯の型の完成を待たず、歯の手入れをしたいと思うのですが、治療中の歯の手入れは可能でしょうか?
ホワイトニングだけでもして…と考えているのですが歯石取りを先にする方が良いのでしょうか。

どうぞお答え宜しく御願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-26 07:30:15
>8月3日に飛行機に乗る予定があり

弊院には、操縦士や乗務員、日常的に搭乗される方が大勢いらっしゃいますが、基本的に、与圧された客室内に於いて、歯科治療に何らかの影響が発現することは無いように思っています。


ホワイトニングだけでもして…と考えているのです

能代 さんが17歳なのでしたら、殆どの場合、ホワイトニングは施術しないのではと思いますが。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 能代さん
返信日時:2017-07-26 22:27:07
拙い文章申し訳ありません。
お答え頂き誠にありがとうございます。

飛行機は大丈夫なのですね。
痛みが出る方もいると聞き及びまして少し不安でしたが、問題ないようで良かったです。



ホワイトニングはしないのですね。
歯を白くするにはホワイトニングなのかな?と勝手に思っておりました。

大変参考になりました。
ありがとうございます。



タイトル 補綴物装着前にホワイトニング・歯石除去はできますか
質問者 能代さん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 詰め物、インレーその他
クラウン(差し歯・被せ)その他
ホワイトニングその他
補綴関連
スケーリング(歯石取り)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日