歯茎に白いおできが年中出来る原因、破損した右下ブリッジの放置

相談者: プレミアム-777さん (47歳:男性)
投稿日時:2017-07-26 08:38:51
宜しくお願いします。

@年中、あちらこちらの歯茎に白いおできが出来てしまいます。
膿が溜まっているのでしょう。
普段我慢をしているとそのうちなくなりますが、余りに痛みがひどかったり、噛めない時には歯医者さんに診てもらいます。

そしてかぶせ物があれば外して、壊して掃除するのでしょうか?
その後は痛みも引いて来ます。
噛む力が強いのでしょうか?
 
出来る原因が良くわからないのですが、余りに頻繁なので悩みの種です。

稀におできが出来てしまった歯茎の外側(顎と言うか首と言うか)
首に吹き出物が出来てしまうのですが、それは歯の中に溜まってしまい、取り除かないままで居た為に外側に飛び出してしまったのかと思う時があります。

A右下678にブリッジがあります。
いや、ありました。
6番が折れてしまったのか外れたままでそのままの状態にあります。

すぐに行かないといけないと思ったのですが、噛む事が出来ないからなのか、よくおできが出来ていたけど、最近出来なくなり、痛みもないため治療に行かない状態にあります。

その為、バランスの問題なのでしょうか?

顎がガクガク、口の開閉が不自然な、不安定な状態になってるような気がします。

6番が折れてしまったと言う事で、治療的にはどのような事になるのでしょうか?
ブリッジは出来ない?出来るとしたらインプラント
部分入れ歯は可能でしょうか?

他、まだまだ沢山あるのですがこれ位にしておきます。

宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-26 08:59:10
@ 歯周病が原因かもしれませんし、神経の無い歯だとフィステルかもしれないと思います。


A 6番が一部でも使えれば、5番と6番と8番を使ってのブリッジができる可能性があると思います。

使えなければ4番5番8番を使ってのブリッジができる可能性があると思います。
ただしあまりお勧めではない方法だと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: プレミアム-777さん
返信日時:2017-07-26 10:10:30
早速の返信ありがとうございます。

@歯周病を治せば出来なくなるのでしょうか?
 
おできが出来ない歯は出来ないのですが、出来る歯は年中繰り返し出来ます。

膿が溜まって出来た物でしょうが、しばらくしてまた普通の状態になり、でもまた出来るの繰り返し、放置してても、治療しても繰り返し、完全に治る事はないのでしょうか?
仮に何もしないで繰り返してるままでも大丈夫なのでしょうか?

A678のブリッジですが、7は抜いていてありません。
8は親知らずになるのでしょうか?
中心があるような状態で、6は欠けてしまったのか、歯茎からちょっと見える状態のままです
 
人前では口を開けるような事は出来ません。

一番は右で食べ物を噛む事が出来ないので、左ばかりに負担がかかって、左が壊れた時の事を考えると、とても怖く思い、早く治療しなくてはと思ったのです。

極力インプラントは避けたいと思っており、部分入れ歯でも致し方ない、6の歯も抜歯になるのでしょうか?

埋まっているだけのような歯も抜けるのでしょうか?

67無くとも5678でブリッジ出来たりするのでしょうか?

宜しくお願い致します。



タイトル 歯茎に白いおできが年中出来る原因、破損した右下ブリッジの放置
質問者 プレミアム-777さん
地域 非公開
年齢 47歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:7番(第二大臼歯)
ブリッジに関するトラブル
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日