根管治療中の詰め物が外れたまま1年放置、痛みが出てきた

相談者: アイスココアさん (16歳:男性)
投稿日時:2017-07-28 15:32:56
こんにちは。

昨年、奥歯の前から2番が虫歯で痛みだし、近所の歯医者へ行きました。

そして、根管治療をして詰め物をしたのですがその詰め物がとれ、1年間ほど放置したら歯茎が腫れてきてとても痛みます。


穴が空いてる状態です。
痛いのがいやで、歯医者に行けない状態です。
どうしたら良いでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-28 17:42:15
アイスココアさん、こんにちは。

>どうしたら良いでしょうか。

諦めて歯科医院に行くしかないかと思います。

むしろ、痛いのが嫌なのであれば、益々早めに通院された方が良いかと思いますよ。

詰め物が取れた状態で1年放置したのであれば、抜歯になってしまう可能性も高いですので・・・。


歯の治療というものは早ければ早いだけ、金額は安く、期間は短く、難易度の低い治療となります。
逆に遅ければ遅いだけ、金額は高く、期間は長く、難易度の高い治療となってしまいます。

また治療途中で放置することで、最悪の場合その歯を抜歯するだけではなく入院までする羽目になることも少なくありません。


早めに歯科医院に行き、今度は最後まで治療を完了させるようにしてくださいね。
また、完了後も定期健診などを利用し、悪化しないように努力していただいた方が良いかと思いますよ。

2人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 根管治療中の詰め物が外れたまま1年放置、痛みが出てきた
質問者 アイスココアさん
地域 非公開
年齢 16歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
根管治療中の仮歯・仮の詰め物
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中