2ヶ月前に左下親知らずを抜歯、何か挟まっている様な違和感がある

相談者: つぐ★なつさん (40歳:女性)
投稿日時:2017-07-31 21:01:16
約2か月前に 左下の親不知の抜歯手術をしました。

消毒した時も、抜糸の時も何も、問題は無いと言われたのですが、ここ2週間ほど違和感があり、冷たいものだけ異様にしみたり、食事を取るのに噛んだ時もたまに痛みがあり、おかしいと思って鏡を見たら黒い小指の半分ほどのものが立っていたので、触ってみると、動くし、少し柔らかく感じました。

触っている時痛みは、特にありませんが、何もしていない時も、口の中で何か挟まっている様な違和感が・・・・・
うがいすると口の中でピロピロ動いている感じがします。

これは、何か手術の時の問題なのでしょうか、手術後の何か私の行動に問題があったのでしょうか???


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-31 21:43:36
親知らずの一部かもしれないし、折れた骨の一部が露出してきているのかもしれないので主治医に連絡するのが筋だと思います。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-08-01 07:11:15
つぐ★なつ さんこんにちは。

約2か月前に 左下の親不知の抜歯手術をし、消毒した時も、抜糸の時も何も問題は無いと言われたのですが、ここ2週間ほど違和感があり、冷たいものだけ異様にしみたり、食事を取るのに噛んだ時もたまに痛みがあり、おかしいと思って鏡を見たら黒い小指の半分ほどのものが立っていたので、触ってみると、動くし、少し柔らかく感じたのですね。


これは、縫合した時の糸が残っているのかもしれませんね。
抜歯した先生に診てもらうといいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: つぐ★なつさん
返信日時:2017-08-01 07:19:57
加藤先生、柴田先生
ありがとうございます。

本日歯科医院へ診察してもらいに行こうと思います。

元々、歯医者さんへの恐怖心が人より強く痛がりなので、行くの行くのを躊躇ってしまうのですが悪化して・・・・・
後々の事を考えると、痛みが少ない今のうちに行ってきます(>_<)

ありがとうございました。



タイトル 2ヶ月前に左下親知らずを抜歯、何か挟まっている様な違和感がある
質問者 つぐ★なつさん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の穴
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日