親知らずと右奥歯3本を4日間で毎日抜きました

相談者: ya28さん (30歳:男性)
投稿日時:2017-08-03 21:13:17
こんばんは。

今行っている歯医者さんに毎日通いなさいと言われています。

親不知が痛み通いましたが、一番奥の親不知と右側奥歯三本を毎日麻酔をして、4日間で4本目歯を抜かれました。

ここ2日発熱してしまい予約をキャンセルしてしまいました。
熱も下がり伺ったら、なんどもキャンセルされるからもう、診療しませんと言われてしまいました。
発熱の件もキャンセルするときに伝えていたのに。
これから歯がないまま、どうしたらいいのかわからなくなりました。

抜いた場所は、化膿していて、再度連絡をしたら他の歯科医院で薬出してもらいなさいと言われました。

そんなに毎日歯を抜いて問題無いのでしょうか?
一般的に毎日歯を抜くんでしょうか。

歯医者恐怖症になりました。

この状態で他の歯科医院を受信して問題無いのでしょうか。

ご教示いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-08-03 22:25:18
ya28 さんこんにちは

>そんなに毎日歯を抜いて問題無いのでしょうか?

状況によりますが、緊急性が高ければそのようにするかもしれませんね。
ただ、個人的には、同じ側の隣り合っている場合などには1回で抜いたほうが麻酔も1回ですみますし、お薬の投与期間も短くなるので良いかと思います。

ただ、右と左などを同時や短い期間で抜くと食事がしづらくなったりするんので注意が必要かと思います。


>そんなに毎日歯を抜いて問題無いのでしょうか?

キャンセルの電話はされているのですよね。
確かにこちらとしては困ることもありますが、診ないというのはちょっとどうなんでしょうかね。
他にも診ていただける歯科医院さんはあるかと思いますよ。

どうぞお大事になさってくださいね




タイトル 親知らずと右奥歯3本を4日間で毎日抜きました
質問者 ya28さん
地域 新潟
年齢 30歳
性別 男性
職業 自営業・フリーランス
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
抜歯:複数の歯(臼歯部)
親知らずの抜歯
歯医者への不満・グチ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日