HPにあるインプラントメーカーについて

相談者: にいこさん (50歳:女性)
投稿日時:2017-08-03 09:52:00
はじめまして。
インプラント治療を考えているものです。

どちらの歯科医院がよいかわからず、知人の口コミ、ネットの口コミで歯科を探しております。

何軒か候補があり、できたらこちらで言われている世界的な三大メーカーを扱っている歯科で受診したいと思っていますが、歯科の候補の一件に、バイオホライズンを使用、推しているところがあります。

できるだけ痛みを取り除いてくれカウンセリング重視というHPにひかれ、お話を聞きに行きたいと思ったのですが、先生方はバイオホライズンを使われることをどのようにお考えなのだろうと思い、ご質問させていただきました。


あまりまだ日本で普及されていないとのことなので少し気になったのですが・・。

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-08-03 15:36:15
>HPにひかれ

ホームページは、ホームページ制作会社の社員が作っていますので、そこに書かれている言葉は、社員の言葉である場合がほとんどです。

自分でやらない事に関しては、いくらでも言うことはできます。(ちなみに私のホームページは自分で作りました。そのため、他のところに比べると汚いのです)

インプラント治療のようなものは、何度もやる種類のものではありません。

「痛くない」とかかれていても、比較するものがなければ分かりません。
多少痛くても、ほかでやったらもっと痛かったに違いないと考える人もいるでしょう。


>バイオホライズンを使われることをどのようにお考えなのだろう

おそらく、どのメーカーのものを使ってもそれほど結果に差はないものと思います。それよりも、施術にいたるまでの診断や術者の技量といったことの方が大切なのでしょう。

学校の成績のように点数や偏差値のようなものがありません。
後は口コミや評判といったものぐらいしか頼るものはないでしょう。

ただ、それもネット上に載っているものはあまり信用できないものが多いようですので、実際に治療を受けた人のことしか本当のことは判らないものと思われます。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-08-04 07:39:39
にいこさんこんんちは。

インプラント治療を考えているが、どちらの歯科医院がよいかわからず知人の口コミ、ネットの口コミで歯科を探しているのですね。

何軒か候補があり、できたらこちらで言われている世界的な三大メーカーを扱っている歯科で受診したいと思っているのですね。

どの車に乗る?どこの家電メーカーにするのと同じで、インプラントもメーカーを選ぶ必要があります。それぞれ得意分野もありますし、
コンセプトがことなります。

できるだけ痛みを取り除いてくれカウンセリング重視というHPにひかれ、お話を聞きに行きたいと思ったのであれば、話を聞きに行ってみてはどうでしょうか?

安心安全をかんがえれば、まずは世界的な三大メーカーの方がいいように個人的には思いますし、友人の方の体験があれば、その経験を聞き歯科医院を選ぶ方が確実ではないでしょうか?

また、どうしても分からない時はインプラント学会の相談窓口を訪ねてみてはどうでしょうか?
参考:
http://min-implant.jp/treat/list/

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2017-08-05 07:00:08
にいこ さん、こんにちは。

>どちらの歯科医院がよいかわからず知人の口コミ、ネットの口コミで歯科を探しております。

リアルな前者はともかく、後者は如何なものかと思います。

口コミによる情報は、8割くらいが自作自演 or やらせ だという意見もありますから、真に受けることなく、ソース元(書き込んだ人)が確かな情報だけを参照することをお勧めします。

また、他の方に合っている歯科医院が、にいこ さんに向いているかどうかは別物です。

治療に際し、既に何軒かの候補があるのでしたら、まずは、実際に足を運んでみて、治療に対するコンセプトからメンテナンスに至るまで、自身で感じてみてはいかがでしょう。

施術先の選定の際には、くれぐれも、費用だけで比較検討なさいませんように。

参考:
https://www.ha-channel-88.com/ura/dai-17-bakuro.html

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル HPにあるインプラントメーカーについて
質問者 にいこさん
地域 非公開
年齢 50歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラントその他
インプラント関連
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中