神経の治療を3回行っても痛みが続く

相談者: ととんさん (28歳:女性)
投稿日時:2017-08-07 22:03:04
いま現在、神経の治療をしています。
原因は虫歯です。


神経をとり白い蓋をしての、繰り返しを現在3回ほど行っています。

が、 この前の診察が終わり家に帰りいつも通り寝ていると激痛で起きました。
もしかしたら寝てる間に歯を食いしばる癖があるのでそれで刺激がいったのかと、思い痛さに耐えきれず予約日まで我慢できないので次の日に歯医者にいくと、

「膿と血が少したまっている」

と、言われ2回ほど神経をとる機械?みたいなのをして薬をいれてもらい抗生剤とロキソニンをもらいその日は帰りました。


少しましになっていたのですがまた激痛がはしり、本日またいってきたのですがこの前とおんなじ事をして帰されの、繰り返しなのですがこの痛みはいつとれるのでしょうか?

歯も触ると少し痛みますがその歯の下の歯茎をおしたほうがかなり痛いです、、


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-08-08 01:17:14
ととん  さんこんにちは

>この痛みはいつとれるのでしょうか?

まだ3回の治療なのでなんとも言えませんが、今後、症状が変わらない、悪くなっていくなどの状態であれば、もしかしたら、担当医にはお手上げ状態かもしれません。


>その歯の下の歯茎をおしたほうがかなり痛いです、、

あまり刺激をされないで安静にされてくださいね。

今後どうしても改善しないようでしたら、自由診療とはなりますが、歯内療法の専門医を紹介していただくなどしたほうが良いかもしれません。




タイトル 神経の治療を3回行っても痛みが続く
質問者 ととんさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中