インプラントを施術してくれる歯科医の探し方

相談者: なめきちさん (26歳:女性)
投稿日時:2017-08-10 13:32:48
こんにちは。
初めて質問をさせて頂きます。

お恥ずかしい話ですが虫歯により、左上奥6.7番の抜歯、左下7番を抜歯しております。
かかりつけの歯医者さんはとても信頼しており、本当はそこでインプラントをして欲しかったのですが、インプラントの扱いがないとの事でご相談です。


ブリッジは他の歯を削るから避けた方が良いと言われ、できれば上の歯2本はインプラントがいいんじゃないかな?もしくは入れ歯だけど、残念ながらうちはインプラント取り扱いもないし、紹介もしてないから自分で頑張って見つけてね。と言われました。
ちなみに入れ歯は嫌だと言いました。

他の虫歯は私の歯医者嫌いを理解してくださり、7本ある虫歯を3ヶ月で頑張って治してみせるから一緒に頑張ろうと言われました。


この3ヶ月後の虫歯治療が終わり次第インプラント治療をしたいのですが、どうやって自分で探せばいいのか分からず質問させて頂きました。

ご回答のほど宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-08-11 08:47:56
なめきち さんこんにちは。

虫歯により、左上奥6.7番の抜歯、左下7番を抜歯し、かかりつけの歯医者さんはとても信頼しており、本当はそこでインプラントをして欲しかったのですが、インプラントの扱いがないとの事でご相談なのですね。

ブリッジは他の歯を削るから避けた方が良いと言われているのであれば、親知らずがあるのでしょうか?
親知らずがあれば歯牙移植も選択肢になるかもしれませんね。

かかりつけは、残念ながらインプラント取り扱いもないし、紹介もしてないから自分で頑張って見つけてね。と言われたのですね。


日本で一番大きな日本口腔インプラント学会を参考に相談や医院選びをされてはどうでしょうか?

http://min-implant.jp/treat/list/


また、他の虫歯は私の歯医者嫌いを理解してくださり、7本ある虫歯を3ヶ月で頑張って治してみせるから一緒に頑張ろうと言われたのであれば頑張って治してみて下さいね。




タイトル インプラントを施術してくれる歯科医の探し方
質問者 なめきちさん
地域 京都
年齢 26歳
性別 女性
職業 派遣社員・契約社員・嘱託社員
カテゴリ インプラントその他
歯医者さんの探し方・見つけ方
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中