虫歯治療でレジンを詰めてから痛みがある

相談者: かぜさん (20歳:女性)
投稿日時:2017-08-11 09:20:39
コンポジットレジン(たぶんレジンだと思います特に説明をうけませんでした)を、昨日の午前中に詰めてもらいました。
帰ってきてすぐに激痛で我慢できませんでした。

その後に歯医者からもらった痛み止めをもらったのですが効かず、涙がとまらなくなり、もう我慢の限界でした。
冷やしても歯をゆすいでも洗ってもダメで、食事どころでも昼寝どころでもない状態でした。

そこで、午前中に行った歯医者が休診だったので、違う近くの歯医者に行ってロキソニンをもらって帰ってきてから飲んだら、痛みが少し引きました。

その後、耳、こめかみが痛くなり放置してたら少し良くなり、今では気になる時と気にならない時があります。
たまに顎と首の境目が痛いというか違和感?みたいなものがあります…。

このまま生活を送っていて、歯の管理をやっていれば治りますか?
レジンって取れますか?
また、歯医者に行った方がいいですか?
(学生なので、学校始まったらいくら痛くても行けなくなります)

その前に、完全に治してもらったほうがいいですよね?

神経って抜くの痛いですか?

私、麻酔効かないみたいなんです。
そこまで悪いみたいで。
まだ、食事もとれていないしお風呂に入るのもドキドキです。
完全に治して普通の生活を送っていきたいんです。


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-08-11 10:29:26
こんにちは。

早めに根管治療の上手い歯科医院を受診されたほうがよいでしょう。




タイトル 虫歯治療でレジンを詰めてから痛みがある
質問者 かぜさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
歯科治療後の歯の痛み
むし歯 治療後の痛み
詰め物、インレー治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日