3日前に虫歯治療、昨日から歯茎より出血

相談者: さっちょんんんんさん (23歳:女性)
投稿日時:2017-08-11 11:01:25
こんにちは

三日前に虫歯の治療を行いました。
治療は麻酔を使って歯を削っただけなのですが、昨日から歯茎から出血が見られどろっとした血の塊ができるようになりました。

血の塊をとるとまた出血がはじまり、どろっとした血の塊ができ始めました。。。


気になり、歯医者にいくと、表面麻酔をされてレーザー治療?を受けました。。。
それでも出血はとまらず、、今に至ります、、

これはほったらかしていればどうにかなるものでしょうか??
また止血する方法を教えてください。。
常に血の味がして気持ち悪いです、、


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-08-11 18:52:11
回答が遅くなりました。

如何です?圧迫止血が標準なので綺麗なガーゼを当てて指で押さえる方法をしてみてください。

また内科等で血液検査をして出血傾向があるかないかを調べてもらう事をお勧めします。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: さっちょんんんんさん
返信日時:2017-08-11 20:02:43
回答ありがとうございます!

ガーゼを当てて止血を試みたのですがガーゼにどろっとした血の塊がついて、塊があったところからまた出血しました。。

 出血→どろっとした塊→とれる→

を繰り返しています。


先日麻酔をした穴から出血していると言われたのですが、、
また治療の時に歯と歯がくっつかないように器具?をいれた?と言われ歯と歯のすきまから出血。。?

歯医者に行ってもほっとけば治ると言われましたが、どれくらいで血はおさまるのでしょうか、、
不安です



タイトル 3日前に虫歯治療、昨日から歯茎より出血
質問者 さっちょんんんんさん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯に関するトラブル
歯茎(歯ぐき)からの出血
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中