4日前に右下親知らずを抜いてから臭いがある

相談者: ちっちママさん (29歳:女性)
投稿日時:2017-08-11 23:30:15
4日前に右下の親知らずを抜きました。

歯の半分が歯茎に埋もれていたのもあり、少し虫歯になっていた為、抜く事にしました。

抗生物質もきちんと飲み、抜歯後の次の日からは渡されていたネオステリンという、うがい薬で口内をゆすいだりしています。

ですが、昨日からやけに口の中が臭いと分かり始め、抜いた場所から透明ではありますが変な液体らしい膿?なんでしょうか、かなり独特な臭いのある物が出てきました。

ロキソンニンが切れ始めると、やはりかなり痛みます。
ズキズキとした感覚です。
ロキソンニンを飲んで6時間立つと、イライラするくらい痛むので6時間起きにロキソンニンを飲んでいる状態です。

抜歯してもらった病院は夏休みで長期休業なので、違う歯医者さんで見て貰いました。
が、膿んではいません。
といわれ、、薬を塗ってもらい、メイアクトMSとロキソンニンをもらいました。

今もなお、抜歯の歯茎から変な味の液体がでています。
ロキソンニンを飲んだにも関わらず、1時間たっても痛みます。
とっても不安で悲しくて怖いです。

歯茎はボコッと凹み、白くなってきました。
調べてみると、白くなるのは治ってる経過と書いていました。

この液体はいつになったら止まるのでしょうか。
そして、いつまでこの痛みと生活しなければならないのでしょうか。
抜歯してもらった病院は、まだ1週間先にしか開きません。
1週間も不安のままが辛いです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-08-12 09:52:29
んんん…

実際に拝見していないので何とも言えませんが、抜歯後4日目ではそのような症状が出てもおかしくは無いように思います。

炎症のピークは抜歯後2〜3日です。
そこから1週間くらいかけて徐々に痛みや腫れが引いてきます。

また、抜歯したところは数日かけてかさぶたが出来、1週間くらいでかさぶたが安定してきます。
そこから、1か月くらいかけて歯肉が盛り上がってきて、抜いたところの骨が治るのに数か月かかります。

つまり、1か月くらいは食べかすが詰まりやすかったりして、不快なことがあったもおかしくは無いと考えます。




タイトル 4日前に右下親知らずを抜いてから臭いがある
質問者 ちっちママさん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の穴
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中