右下5番、銀歯が取れて中が黒く穴が開いていた(スペイン)

相談者: ヨンジさん (39歳:男性)
投稿日時:2017-08-17 09:58:51
はじめまして

海外に住んでます。

15年前に下の歯右5番を神経を抜いて詰め物をし、銀歯にしたのですが、先日この銀歯がはずれ、歯の中を覗いてみると詰め物がなく、ごっそりと黒く穴が開いていました。

虫歯かと思い歯科医院に行きましたが先生が

「虫歯ではなく劣化だよ」

と言われ、そのまま銀歯をもう一度ハメられました。

そして歯医者さんから今度取れたらインプラントしますと言われました。

年末に日本に帰る予定があるのですが、海外でインプラントをした方が良いのでしょうか?

それともこの歯を抜いてブリッジにした方が良いのですか?

日本でこの歯を直すことはできるのでしょうか?

よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-08-18 11:49:27
こんにちは。

海外のどちらでのことでしょうか?

日本のように歯科治療に関して保険がきくのでしょうか?

日本の歯科治療のよいところは、多くの問題に対して保険治療が適用されているので、治療費が安価で選択肢が豊富にあるという点です。

ですから海外で抜歯してインプラントですよといわれた歯でも、日本ではちゃんと保険治療で歯冠修復をやり直すことが可能な場合が多いでしょう。

海外での治療でも、きちんとした自費のグレードの高い歯科医院を受診されれば、金属の部分を樹脂でやりかえることを行ってくれるかも知れません。

そういうタイプの歯科医院を数軒探され、治療法の提示と見積もりを依頼されてはいかがでしょう?

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ヨンジさん
返信日時:2017-08-19 00:38:45
ご回答ありがとうございます。

国はスペインです。

スペインで働いているので保険はききます。
日本の方が言葉も通じますし、しっかりとした説明ができるのでと思ったのですが・・・

次回かぶせ物が取れた時にインプラントをしずに直せるかどうか聞いてみます。

ありがとうございました。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-08-24 18:53:42
催促が消えていませんが、新たな回答を希望であれば書き込みをお願いします

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ヨンジさん
返信日時:2017-08-26 05:09:53
柴田先生
 
ありがとうございます。

すいません。
問題は解決しました。



タイトル 右下5番、銀歯が取れて中が黒く穴が開いていた(スペイン)
質問者 ヨンジさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ クラウンが取れた・外れた
スペイン
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中