ジルコニアクラウンとソケットプリザベーション、当初の予想と違う場合

相談者: シンゴさん (35歳:男性)
投稿日時:2017-08-19 03:19:57
こんにちわ

左上顎1番から右上顎1〜3番にジルコニアブリッジをしました。
その時院長先生より、右顎1番はエキストとなり、ソケットプリザベーションを、しないと、歯茎があがり、左右非対称になり、審美的に悪い状況になると言われ、ソケットプリザベーションを施述していただきました。

2ヶ月が経ち、少し気になる事が、あり、ご相談させて頂きたくこちらのサイトに投稿させて、頂きました。



ご相談の内容ですが、

:1
ソケットプリザベーションの施述前には、歯茎が目立たないようにジェルのようなものを注入しますと言われましたが、注入される事はなく、今現在、歯茎がボコボコで、口を開けて、笑顔ができない状態です。


:2
ジルコニアクラウンについて、色や形の相談ができると、施述前にはカウンセリングをしていただいていたのですが、現状仮歯テック)と同じもので、素材がジルコニアのものがついています。

もちろん私の本来の歯とは、色も形も違い、図太い歯がついていて、理想(そのためにかけた金額)とは、程遠い結果となっています。



今回の治療にかけた金額は

ソケットプリザベーション20万円
ジルコニアクラウン1本 12万円が4本

です。


保険適用の治療費が総額で約10万円なので、86万円ほどです。
ここまでの金額をなんとか工面して支払いをしましたが、結果と、理想に開きがありすぎ納得できません。
保証書や、領収書は全て保管してあります。


ここで、ご教授いただきたいのは、ソケットプリザベーションについて、ジェル?などを今後注入していただく事は、保証でできるのか。
ジルコニアクラウンは理想の形、色に保証で変更してもらえるのかです。

もちろん、同じ歯科医院で、施述をお願いしたいと思っています。


稚拙な文で、読み辛いところもあるかと思いますが、本当に困っていまして、どうか、よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-08-19 08:34:01
シンゴ さん、こんにちは。

>ここで、ご教授いただきたいのは、ソケットプリザベーションについて、ジェル?などを今後注入していただく事は、保証でできるのか。
ジルコニアクラウンは理想の形、色に保証で変更してもらえるのかです。

今までどのような説明を受けているのか、また、保管してあるという保証書にどのような記載があるのかに依るかと思います。

担当医とコミュニケーションをとる努力を勧めます。




タイトル ジルコニアクラウンとソケットプリザベーション、当初の予想と違う場合
質問者 シンゴさん
地域 静岡
年齢 35歳
性別 男性
職業 会社役員
カテゴリ ブリッジに関するトラブル
審美歯科治療(歯茎)
クラウンの変色・着色・色の問題
クラウン(被せ物)の形・形態
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日