上5.6番、セラミックを詰めた歯が硬いものを噛むと痛い(海外)

相談者: アイaiaiさん (38歳:女性)
投稿日時:2017-08-18 21:51:36
上の 5番6番を ジルコニアセラミックで詰めました。
日常生活や、冷たい物 熱いもの 柔らかい物などは痛みが無いのですが、硬いもの(力を入れて噛むと)と痛みというか、穴(詰めた所が浅く感じます)入り込み痛い感じがします。

詰め物の高さが高いのは聞いたことあるのですが、低い事もあり得るのでしょうか?

神経治療になってしまうのでしょうか?

出来れば神経治療したく無いので、ここで1度相談をして歯医者さんに行きたいと思います。

海外生活なので、コミニュケーションが十分では無いため、痛い=神経治療ではなく 考えられる原因を事前に知ったうえで、納得して神経治療をしたいと思い相談をさせていただきました。
よろしくお願いします。


もう1つ気になることが、その下の歯(下6番)神経治療して 金歯をかぶせたのですが、 疲れると痛くなったり強く噛むと痛んだりしてたのですが、上の歯をジルコニアセラミックを詰めてから、痛くなることが無くなりました。

なぜなのか気になります。

すみませんがよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-08-22 18:59:05
海外での歯科トラブルは何かと大変かと思います。

詰め物の高さが高いのは聞いたことあるのですが、低い事もあり得るのでしょうか?

あり得ます。


神経治療になってしまうのでしょうか?

こればっかりは実際に拝見してみないと何とも言えません。


コミュニケーションがとりずらいかもしれませんが、現状の不具合について担当の先生に再度チェックしてもらうことをお勧めいたします。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: アイaiaiさん
返信日時:2017-08-23 07:28:23
有難うございます。詰め物が低い感じがすると、一度病院へ行ってみようと思います。

有難うございました。



タイトル 上5.6番、セラミックを詰めた歯が硬いものを噛むと痛い(海外)
質問者 アイaiaiさん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
歯科治療後の歯の痛み
詰め物、インレー治療後の痛み
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中