歯科医院で受付をしています。上司からの暴力について

相談者: ゆぅ8020さん (34歳:女性)
投稿日時:2017-08-25 13:51:38
歯科医院で受付をしてます。

最近上司から髪の毛を引っ張ったり顔を殴り腫れて目が開かなくなったりします。
酷いのが去年肋骨を折る位殴られました。
上司に言うと私の態度が悪く患者が減ってるんだと言うのです。

4,5年前に入ってその時から患者さんが少なくて、何かあると暴言・暴力みたいに振るい全く信用もして貰えません。

顔の場合は、場所によってマスク出来ますが、頭を引っ張ったりすると頭痛して耐えれません。
最近は右の顎も暴力なのか分かりませんが叩かれてから口も開けれないし、他の歯科医院で診て貰いたくても原因を言えません。

話をしても「信用してやったってる.面倒見てやってる」等でほぼ毎日キツイです。

暴言はスタッフを豚扱いしたり、豚と喋りたくない等で反抗したくても手を挙げて誰にも頼れない。

どうしたらいいですか


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-08-25 13:55:15
警察事案ですね。

被害届を出すべきですが、その前に医者に掛かって診断書を貰って下さい。

4人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆぅ8020さん
返信日時:2017-08-25 14:28:44
ありがとうございます。

警察には何度も相談はしていますし、警察から私に連絡は頂いたりしてます。
上司にも警察に相談したと話をしましたら、自分は全く関係ない様な発言で、最後には

「そっちがそう出るならこっちも弁護士を立ててやる。
俺は無罪だ」

と言われ、私自身患者が減ってる事に対して関係ないですし、大きな問題も起こしてません。

病院に行くのも抵抗あり両親や友達にも相談できないです。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-08-25 14:40:28
警察に傷害罪で訴えた人と仕事を一緒に続けているということでしょうか?

ゆぅ8020 さんてすごいですね。

私なら絶対に無理です。


警察がすぐに動かないとなると立件は難しいのでしょうから、とりあえず退職されたほうがよいかと

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2017-08-25 18:44:58
ちょっと信じ難い状況ですね。
私も、できるだけ早く退職されたほうが良いと思います。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2017-08-26 00:25:40
ご主人でしょうか。

そうであってもなくても、弁護士さんにもご相談されてもよろしいかもしれませんね。
多少お金はかかりますが。

弁護士次第でもありますが、警察とはまた違った対応の仕方を教えてもらえるかもしれません。

回答 回答5
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-08-26 12:21:28
今村先生の回答にあるように、暴力を振るわれていても関係を持ち続ける必要性があるという場合、夫婦または親戚?と考えると思います。

普通の感覚であれば退職してしまえば関係がなくなるので、暴力から逃れることが可能でしょう。

そういう正常な判断力も失っているという場合、精神科でカウンセリングを受けるということも出来ると思います。

どういう経緯でも傷害を受けたら、必ず医師の診断書をもらっておく必要があるでしょう。

弁護士や警察に相談される場合も、診断書が客観的な証拠になるでしょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆぅ8020さん
返信日時:2017-08-26 12:48:26
皆さんの貴重な意見ありがとうございます。

参考になりました。
カウンセリングを受ける必要だと考えます。

退職する方向と警察にもう一度相談してみます。
弁護士は費用がかかりますが、カウンセリングや診断の上家族と相談していきます。

貴重な意見ありがとうございます



タイトル 歯科医院で受付をしています。上司からの暴力について
質問者 ゆぅ8020さん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(歯科医師関連)
その他(スタッフ関連)
その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中