夕方から夜にかけて左奥歯が痛みます

相談者: しるしるさん (21歳:女性)
投稿日時:2017-08-29 02:41:24
ここ数日、左の奥歯のあたりが夕方から夜にかけてずきずきと痛みます。

どこが痛いのだろうと指で軽く触ってみたり、小突いてみたりするのですが、どこが痛いのかいまいちよくわかりません…。

去年に左上7(6かもしれません)、左下7が虫歯のために食事の際に大きく欠けてしまい、治療をしました。
どちらも神経はとっていません。

また、その治療後に、左の上下の親知らずが生えてきました。
上はレントゲンではまっすぐでしたが、下は横を向いていました。
今は上下とも生えかけで、下の親知らずは横の歯が邪魔で伸びれないような感じです。

市販の痛み止めを飲んで凌いでいますが、それがなければ寝付けないくらいには痛いです。

出来るだけはやく歯医者に電話するつもりですが、どの歯がなぜ痛いのかわからなくて大変不安です。

ご意見頂けましたら助かります。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-08-29 09:12:04
>どこが痛いのだろうと指で軽く触ってみたり、小突いてみたりするのですが、どこが痛いのかいまいちよくわかりません

何かを確かめるかのように自らわざわざ刺激を与えるのは、如何なものかと思います。


>去年に左上7(6かもしれません)、左下7が虫歯のために食事の際に大きく欠けてしまい、治療をしました。

まずは、この辺りを精査していただきましょう。


>今は上下とも生えかけで、下の親知らずは横の歯が邪魔で伸びれないような感じです。

このサイトの過去ログにも沢山ありますが、今のうちに抜歯していただくのが無難なように思います。


>出来るだけはやく歯医者に電話するつもりです

是非、そうなさってください。




タイトル 夕方から夜にかけて左奥歯が痛みます
質問者 しるしるさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中