歯科助手さんに嫌がらせされているのでは?

相談者: こがねさん (33歳:男性)
投稿日時:2017-08-30 11:47:03
歯科助手さんで苦手な人が居ます。、
以前までは会計だけを担当している人なんだと思って、特に気にしていなかったのですが、今日歯の治療をする際にその人が担当についてしまいました。

詰め物に細工したり、私の見えない所で消毒済み以外の器具を、あてがったりしていないか不安になってきました。

流石にそんなことまでしないですよね?

今日見てもらったときは、手袋をした手で髪の毛を触ったり、腕を組んだりしていました。


私が苦手になった理由は、
1.他の患者さんには挨拶するのに、私には挨拶しないこと。
2.歯科医さんがカルテを受付に持ってきた際、週間と言っているのにも関わらず、何故か1ヶ月で予約を取らせること。
  ※内1回は指摘したら、聞いてくると言って聞いてきた結果、実際に2週間でした。
3.毎回同じ時間、同じ曜日が良かったので、「今回も同じ時間で良いですか?」と聞いた所、明らかに嫌そうな表情で予約を取ったこと。


私のことが相当嫌いな様子が感じ取れるので、できれば私の治療の時は助手をして欲しくないです。
ただその事を伝えると角が立つような気がして、ワガママな患者だと思われるのではないか不安です。

昔から通っている歯医者で転院は考えていないです。

できれば安心できるような一言をください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-08-30 15:21:29
歯科医師にはありがちですが、歯科医院のスタッフにも、人見知りが強かったり、なんとなく相性の悪い人がいたりすることはあるんじゃないかと思います。

書かれている内容からすると、こがねさんの思い過ごしのように思いますので、あまり悪い方向にばかり考えないほうがよろしいかと。




タイトル 歯科助手さんに嫌がらせされているのでは?
質問者 こがねさん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯科助手関連
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中